人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻

今回、2度目のご案内となるエナちゃん。前回は、かあちゃんと二人でした。今回は、とうちゃんとかあちゃんと3人旅です♪

泊まっている伊子茂の「5マイル」さんから、花富峠を越えて「西阿室」へ。マユちゃん達が「田植え」をしているらしいんだ。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21424447.jpg

ととろさんが借りている駐車場の奥。サガリバナの向こう側が田圃ですって。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_214469.jpg

え、終わったところですか。残念。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21471959.jpg

今日は植えない隣の田んぼに子ども達が集まって遊んでます。


エナちゃん達は、一足先に海岸へ行って手足を洗うことにしましょう。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21491133.jpg

あ、アンパンマンだ。バイキンマン達も楽しそう♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_2150210.jpg

片付けられちゃった・・・。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21503274.jpg

赤い日傘で守られているのは・・・、

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_2151918.jpg

カレーです! 今日は、参加した全家庭のメニューがカレーなんだそうです。いい案ですね。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21525272.jpg

足を洗うだけのつもりが、おズボンも濡れて。。。

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21535921.jpg

ははは、全部洗うことに♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_2154542.jpg

車に戻ると、近くの水道に泥ん子が♪ 水道じゃらちが明かないので、みんな海へ!

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21553580.jpg

次の泥ん子♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_2156659.jpg

次の素早い泥ん子♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21563923.jpg

泥ん子のかたまり♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21571136.jpg

次の泥ん子♪

エナちゃんの旅 「西阿室」の巻_e0028387_21575517.jpg

次の素早い泥ん子まで見て、西阿室とお別れしましたー♪
by amami-kakeroma | 2012-05-19 21:59 | 観光