人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨はどこに行った?

ここんとこ雨の多い毎日。昨日なんか、まじ、家じゅうがじんわり湿ってた。

今日はというと、目覚めのときから明るい空の色にうれしくなっちゃいました。

10時30分に生間港でお客様をお迎えして、まっすぐ安脚場戦跡公園へ。

雨はどこに行った?_e0028387_22435510.jpg


高台からの景色は、少しでも条件のいいときにご覧いただかなくちゃね♪

雨はどこに行った?_e0028387_2245396.jpg


雨はどこに行った?_e0028387_22461363.jpg


ことしはオキナワチドリの当たり年なのか、園地や県道脇でたくさん咲いてくれてます。

雨はどこに行った?_e0028387_22463088.jpg


園地のカエルさんも、元気に活動中♪

今日のお客様は千葉からいらした松永さん。奥様は海外旅行志向で、松永さんは日本の離島めぐり。南西諸島は、残り、口永良部島と与路島と請島ですって。

「海上タクシーを使うと、与路島と請島は今日中に回れますよ。ただし1万5千円かかりますけど♪」と申し上げたら、お金じゃなくて、「次回に残して置く♪」のだそうです。いいですね~~~。また瀬戸内町にお越しいただけるんですもの。

請島、与路島へ行く「フェリーせとなみ」は、日曜でしたら10時に古仁屋出航、請阿室港、池地港をへて、昼前に与路港着で、3時間ほど滞在した後、帰り便で夕方には古仁屋へ戻れます。前日に古仁屋周辺のお宿に泊まれば楽です。

雨はどこに行った?_e0028387_2311235.jpg


寒がりの何でもありが長袖2枚で過ごす今日、松永さんは半袖Tシャツ1枚でした。

雨はどこに行った?_e0028387_2322614.jpg
雨はどこに行った?_e0028387_2323947.jpg


2時30分のエリザベス号の到着を待つころからポツポツ降り始めた雨が、どんどん強くなってきました。古仁屋が見えない・・・。ツアー中は天気が持ってくれてよかったです。

明日は喜界島ですね。良いお天気ですよ! お元気で!!!!!
by amami-kakeroma | 2012-03-18 23:08 | 観光