人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの景色

雨上がりの景色_e0028387_22553547.jpg


今朝の大雨にはビックリしたけど、朝になれば雨も上がり、かえって空気が澄んでる。風も無く、鏡面のような呑之浦。

雨上がりの景色_e0028387_2258369.jpg


西阿室の海岸から与路島のむこうに徳之島が見えます。

雨上がりの景色_e0028387_22594691.jpg


ほら、と、く、の、し、ま。

雨上がりの景色_e0028387_2304186.jpg


スモモの花も葉もイキイキ!

雨上がりの景色_e0028387_2312297.jpg


もうじき去っていく、ハクセキレイ。元気でね。

雨上がりの景色_e0028387_2315972.jpg


ランチに立ち寄った「しびらんか」さん。センネンダイの姿造り。キャー♪♪♪ 甘かった!

雨上がりの景色_e0028387_2331945.jpg


メインの煮魚の他、いろんなものが、ちょっとずつ♪

雨上がりの景色_e0028387_2342886.jpg


加計呂麻島が生んだ名士「昇 曙夢」氏。もっと知られてほしい。

雨上がりの景色_e0028387_2361112.jpg


足元には、美味しそうなヨモギ。

雨上がりの景色_e0028387_237126.jpg


ピンボケだから小さくしました。咲き始めたアオモジ。

雨上がりの景色_e0028387_238054.jpg


林道を作ったがために潮風が当たり枯れたシイ木。しかーし、足元から若いシイ木が伸び始めています。この子達が新しいシイの森を作っていってくれるのでしょう。

雨上がりの景色_e0028387_23102199.jpg


潮風はキツイっす。

雨上がりの景色_e0028387_2311925.jpg


えー、業務連絡。木慈の垣漁跡の上の県道の木が切られてしまったままで工事が終わりそうです。今のうちに、シイの木を植えてもらうように依頼をお願いします。
by amami-kakeroma | 2012-02-23 23:13 | 観光