人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと足を延ばしてみた。

転勤で昨年から喜界島にお住まいのご夫婦が、古仁屋まできたので、せっかくだから加計呂麻まで行ってみようと海上タクシーの定期船で生間港は入られました。

同じ定期船に乗っていたM君が、「観光したいというご夫婦が生間港にいらしてますよ。」と、知らせてくれました。

その時、何でもありは諸鈍小中学校の「学習発表会」を堪能して、その続きで鳥目当てに田圃道を走っておりました。

バスの本数が少なくてタクシーもいない加計呂麻島です。お役にたてれば幸いと港に走り、とりあえずお昼を食べようと一緒に諸数の「ホライゾンクラブ」さんへ。

テラスで海を眺めながらのランチ、気に入っていただけました♪
ちょっと足を延ばしてみた。_e0028387_2274029.jpg
ちょっと足を延ばしてみた。_e0028387_228437.jpg
諸数から呑之浦へ行く案もあるのですが、今日は観光ポイントが近い諸鈍・徳浜のご案内となりました。

以前、与論島にも住んでいたことがあるとおっしゃっていました。それでも今は、喜界島。ビーチというよりも断崖が多い島と聞いています。ランチの時に、波穏やかな大島海峡をご覧いただいたので、次はリーフに囲まれた徳浜にお連れしました。
「こういう景色は喜界島には無いよね。」
やっぱりそうですか。

戻って、諸鈍のデイゴ並木と大屯神社。平資盛が喜界島から諸鈍に逃れてきたお話などして、喜界との縁を強調♪ あ、しまった! 本生間方面に行かなかったので、「むちゃ加那」のお話を忘れてました(涙)

お食事を終えて1時から2時半の「エリザベス号」までの正味1時間半のご案内でした。

「喜界島では、そろそろケラジミカンの季節なんですよ。これを焼酎に絞って入れると美味しくて♪ 去年はたくさんいただいたんです。」と、すっかり喜界島生活を楽しんでいらっしゃるご夫妻。また機会を作って遊びにいらして下さいね。ありがとうございました♪
by amami-kakeroma | 2011-11-06 22:19 | 観光