人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、なんておっしゃいました?!

今日のお客様は、金沢からいらした中村さん。昼12時、フェリーでご到着!

降りていらしたら、「ここまでで限界!」とでも言わんばかりに小雨が降ってきました。
「フェリーに乗っている間は全然降らなかったのに・・・。」
「はい、こちらも。」

そんな会話で始まったツアーですが、すごく降られたのは諸鈍のデイゴ並木だけで、傘をさしながら並木を散策していただきました。

お会いしてすぐに今日のツアーの作戦会議。了解、寅さんのロケ地をメインに3時55分のフェリーに間に合うようにお送りしましょう! と、始まったものの、最初は「島尾敏雄文学碑公園」。昨日が「島尾紀」だったから、どなたかいらしてるかと思いましたが、静かな公園でした。(午後2時過ぎに、梯さんと澤さんがいらしたそうです。)
今、なんておっしゃいました?!_e0028387_18443365.jpg
                                今年最初のトックリキワタの花

瀬相に回り、於斉へ。沖縄の離島がお好きで数十回いらしている中村さん。ガジュマルは見飽きていらっしゃるかと思いましたが、於斉のガジュマルを気に入って下さいました。沖縄は沖縄、奄美は奄美ですね。

勢里のロケ地から、諸鈍の大屯神社、デイゴ並木。最後に徳浜に寄って、3時45分に生間港到着。あっという間の4時間でした。

車内では、観光のこと以外の話がいっぱいでした。何でもありの携帯はauで、中村さんはdocomo。auで電波が入らないところでdocomoが入るところがあったりするわけですね。そうこうしているうちに、「あ、今、白木崎のアンテナの電波を拾いました。」とかおっしゃる。

「はい? 今、なんておっしゃいました? どこのアンテナの電波拾ったって分かるんですか。」
「はい。でますよ。」
そういうソフトがあるそうです。

於斉から勢里へ向けて走っているとき、
「あ、今は押角の電波を拾いました。」
「え! 山の向こうですよ!!!」

電波って不思議ですね。
今、なんておっしゃいました?!_e0028387_18455975.jpg
そんな話もしながらの4時間、早かったです。この続きは島の西側を回りながらでお願いします♪
またのお越しをお待ちしております! 今日は雨の中、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2010-11-13 23:35 | 観光