人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車内はフランス。

車内はフランス。_e0028387_2511977.jpg
これは、フランスじゃなくて、日本は加計呂麻島の諸鈍の景色。
車内はフランス。_e0028387_2523075.jpg
はーい、今日ご案内した小林さんのご家族です。15時に民宿「ゆきむら」さんにお迎えにうかがうと、かわいい男の子二人が表のテーブルでJALとANAの飛行機のおもちゃで遊んでいました。あら、同宿の方のお子さんかしらと思いながら、皆さんの準備が整うまで一緒に遊ばせてもらっていました。

ゴム駆動の飛行機なので、バックさせながらゴムを巻いて、手を離すとその勢いで前へ進む仕組み。勢いをつけようと2回バックさせると、「ノン、1回だけ。」。すんません。

今日は、朝から「リトルライフ」さんの海遊びをして、この時間からの観光です。観光ポイントがまとまっている東側をドライブすることにしました。貝を拾っていたみたいだから、スリ浜に寄って、次は安脚場の浜へ行ってみました。大人は小さな貝拾いが楽しかったんですが、子供二人はゴロタ石のところで楽しそうに遊んでました。活発な男の子はそうなんでしょうね♪

いいカメラをお持ちのフランス人のご主人に高台からの景色をご覧いただきたくって、戦跡公園にも上がってみました。徳浜は時間切れで中止。暗くなりかけていましたが、木登りをして欲しくて諸鈍のデイゴ並木へ。中ほどの木と、最奥の木に登ってもらって、ガイドさん、満足♪

奥様のお母様が奄美のご出身で何度も奄美本島にはいらしているんですが、加計呂麻は初めてだそうです。今度は是非夏にお越し下さいね。ブランコのある花富峠を目指しましょう!

車内にフランス語が聞こえる素敵な午後でした。ありがとうございました!!!!!
by amami-kakeroma | 2010-11-09 23:49 | 観光