人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し先に、いかが~♪

今日のお客様は、三重からいらした溝部さま。お話しをうかがうとお仕事をリタイア後、「自然農法」を学ぶために三重に引っ越され、そろそろ移り住むところを探そうかと思い始めたところでのご旅行だそうです。

「移住」・「農業」というキーワードが揃いましたら、西阿室の丸山さんでしょ。ということで、お電話をしてお邪魔しました。丸山さんも、最初は自然農法を試そうとなさったそうですが、雑草のあまりものパワーに、それぞれの土地にあった自然農法があるだろうと、現在の方法に落ち着いたということをお話しして下さいました。
引越し先に、いかが~♪_e0028387_82438.jpg
これは、呑之浦。島の半分を回る「寅さんコース」をお申込でしたので、お宿「和の夢」さんから瀬相に向う途中に立ち寄りました。順調にマツクイムシの被害樹の伐採が進んでいます。
引越し先に、いかが~♪_e0028387_826104.jpg
西阿室を出て、花富峠を回ると昼。伊子茂の「5マイル」さんでランチをいただきました。外が気持ちがいいので、木陰でランチでーす。

「お待ちになっている間に、ハンモックなんかお使いになってはいかがですか?」
「先客がいるようですよ。」
「???」
引越し先に、いかが~♪_e0028387_8294288.jpg
マシュがお昼寝中。というか、爆睡中♪。
引越し先に、いかが~♪_e0028387_8305055.jpg
引越し先に、いかが~♪_e0028387_831979.jpg
引越し先に、いかが~♪_e0028387_8312620.jpg
お顔が小さくなってしまいました。すみません。安脚場戦跡公園で。

加計呂麻って、くるっと回るとこんな島ですよ。どうぞ、移住先の候補のひとつに残しておいて下さいね。
今日は1日、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2010-10-04 23:41 | マツクイムシ