「カフェ あまんゆ」のさらさん、登場!

今日のお客様は、埼玉県は秩父にある奄美な「カフェ あまんゆ」の山川さらさん。身体に「奄美」を補給しにいらっしゃいました♪

もちろん加計呂麻島は最高のブルーでさらさんを歓迎。木陰涼しく、海は幾重もの魅惑のブルー。島に住んでいる何でもありも居心地が良くて、お迎えにうかがったペンション「ホライゾンクラブ」さんで、同宿の菅野さんやヨットのガイドの谷さんご家族と長話をしちゃいました。
e0028387_70650.jpg
「これじゃあ、予定のところを回れない」と(何でもありが)重い腰を上げ、出発。渡連の「樂流」さん、徳浜の「さんご塩工房」さん、諸数の「ダイビングショップRIKI」さん(「seamam」の貝のアクセサリーkit購入の爲)、嘉入の「加計呂麻の塩」さん、須子茂の坂田さんにご挨拶に回りました。
e0028387_7291588.jpg
本当はもっとお会いしたい方もいらして、お会いした方とも、もっともっとゆっくり語り合いたかったのですが、夜には名瀬に戻らなければなりません。

再会をお約束して、生間港でお見送りしました! お土産の「珊瑚の森コーヒー」美味しかったです。ありがとうございました~~~♪
by amami-kakeroma | 2010-09-24 23:52 | 観光 | Comments(2)
Commented by okazaki001 at 2010-09-25 21:01
諸鈍の姉さんこんばんは~。
神奈川在住の岡崎宏一郎と申します。35歳。
精力的に加計呂麻島のことを紹介されているご様子で(^^)。
うちの近所に「モーリンデッキ」というマクロ部カフェがあるのですけど、
そこの女性に「加計呂麻の塩」のことをお聞きし、島に興味を覚えました。
とりあえず島尾夫妻の本を一冊ずつ取り寄せることにしたので、
これから島のことを勉強させてもらいますね。
また伺います。
以上、ご挨拶まで。
Commented by 何でもあり at 2010-09-27 21:29 x
okazaki001さん、こんばんは~♪
「相模原周辺グルメ抜粋版」ブログ、拝見しました。
お財布がカラッポになりそうにお店がありますね。
加計呂麻に住んでてよかった~。
「モーリンデッキ」さんのオーガニックのランチプレート、
おいしそうです。素材ひとつひとつにこだわっているのが
いいですね。「加計呂麻の塩」もそのひとつでしょうか。
12月から黒糖の製糖が始まります。是非、塩や砂糖が
できるようすを見にいらして下さいな。
島尾ご夫妻の本、あんまり読んでないので、何でもありも
勉強しなくちゃ。これからもよろしくお願いします。