人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、崖崩れ。Uターン♪

今日は、昨日ご案内した三人娘さんと徳浜へ遊びに行って、一旦家に戻り、12時に名瀬からいらした興さんと埼玉からいらしたご親戚の山田さんを生間港でお迎えし、島尾敏雄さん縁の場所を回りました。
あら、崖崩れ。Uターン♪_e0028387_2327520.jpg
押角集落の大平家跡は、草に覆われていました。
あら、崖崩れ。Uターン♪_e0028387_23274544.jpg
押角から呑之浦へ向かいましたが、トンネルの手前を右折して旧道をあがって行くと、頂上手前が崖崩れ。役場へ報告の電話をして、Uターン。
あら、崖崩れ。Uターン♪_e0028387_23293945.jpg
呑之浦側から旧道を戻り、島尾敏雄文学碑公園へ。
あら、崖崩れ。Uターン♪_e0028387_23312868.jpg
ランチは1時50分頃から「5マイル」さんで。今日も「かけろまご飯」がおいちかった♪ ん? この写真は可愛いマーブル模様の貝に入ったオカヤドカリさん。ちゃんと放してあげましたよ。

食後に、於斉のガジュマルの大木でターザンをして、瀬相の旧海軍司令部へ寄って、15時55分生間港発の「フェリーかけろま」へお送りしました。

オバチャンガイドの何でもありは、社会人2年目という若い山田さんが島尾敏雄さんの作品をたくさん読んでいらっしゃるのがなんだかうれしくて、ちょっと興奮気味の4時間でした。オバチャンももう少し勉強するわ!

新鮮な気持ちにさせて下さってありがとうございました! 今度は観光も兼ねていらしてね♪
by amami-kakeroma | 2010-06-18 23:39 | 観光