お客様の気分になって♪

今日のお客様は、某大手旅行社の各地区の商品開発のご担当者さま。奄美群島広域事務組合さんとまちづくり観光課さんと一緒に加計呂麻島をご案内させていただきました。
e0028387_1727335.jpg
皆様は海上タクシー「深浦丸」さんで12時ちょっと前に生間港上陸! 乗車いただく瀬戸内タクシーの20人乗りのバスはフェリーで到着し、乗り込んで、まずは大屯神社へ。

今年、ユネスコの世界文化遺産に登録される「諸鈍シバヤ」のPRをしなくちゃ。

そして、皆様お待ちかね? のランチは、徳浜の「ヒロアイランドスタイル」さんです。朝からマングローブカヌーをなさってお疲れでしょうね。

おいしいランチの後は、施設見学をしていただいてから、ライオン岩見学。
e0028387_18484411.jpg
きれいな海に魅せられて足を浸す方がいらっしゃいました。天気も良いし、気持ち良いですね~。浜を上がったところが、「さんご塩工房」さん。オーナーの榊さんに丁寧に説明していただき、次は諸鈍のデイゴ並木です。
e0028387_18514136.jpg
はい、お客様がなさることは体験しておかなくちゃね!
e0028387_18524266.jpg
本日お世話になっている瀬戸内タクシーの観光バスです。新しいし、補助席をいれて20名程度とこじんまりしていい感じです。加計呂麻島が初めての運転手さんでしたが、狭い道もALL OK。頼りになります!

諸鈍の次は、安脚場の戦跡公園へ。本日のメンバーに手広の[GREEN HILL」の緑さんがいらっしゃって、園地までいらしたのは初めてとおっしゃってました。海辺の方ですものね。

最後は、渡連集落です。ここはのんびり工房「楽流」さんへ立ち寄りながら、浜辺などご覧いただくことに予定しておりました。

「こんにちはー♪」
観光バス横付けです。
「きょ、今日、いらっしゃるとはうかがっていましたけど、観光バスでいらっしゃるとは・・・」
驚かせちゃいました。すんまそん。

実は、渡連は風光明媚な上に、歴史あり、八月踊りなどの芸能あり、芭蕉の糸作りなどの工房あり、桟橋からはヨットセイリングにも、釣りにも出かけられるという素敵な集落なんです。

あちらこちら回らなくても、滞在なさった集落でいろんな過ごし方ができることをお客様に知っていただきたくてご案内しました。ノブさんの石釜で焼いたパンも好評でした♪

古仁屋に戻る時間が少し早まりましたので、呑之浦までは行かず、スリ浜を車中からご案内してお隣の勝能集落の浮き桟橋から皆様をお送りしました。
e0028387_194917.jpg

何だかんだと沢山歩いていただいちゃいましたので、今晩は美味しいお酒を召し上がった後、グッスリお休みになれるのではないでしょうか♪

本日ご案内した箇所は少しですが、加計呂麻島は、どこでもこんなふうにゆーったりと時間が流れています。この島を気に入って下さりそうなお客様がいらっしゃいましたら、是非オススメ下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございましたっ!!!
by amami-kakeroma | 2010-03-03 19:08 | 観光 | Comments(0)