人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠養殖場の見学ができます♪♪♪

本日、「奄美サウスシー&マベパール」さんから、追加で連絡をいただきましたっ♪

 1. 1月21日(木)から浜揚げを始めます。
 
 2. 送迎等ができませんので、見学は、ご自分で11時に三浦の作業場までお越しいただける方に
    限らせていただきます。

 3. お申込は前日の夕方までにお願いします。電話 0997-72-4061。


見学ができない日もあると思いますので、必ず電話で申し込んで下さいね


                ★ ★ ★ ★ ★

今日は午後から、古仁屋にある「奄美サウスシー&マベパール」さんにお邪魔してきました。

加計呂麻島にある「奄美サウスシー&マベパール」さんの養殖場の見学をツアーのメニューに加えたいので、そのお願いにあがったわけです。
真珠養殖場の見学ができます♪♪♪_e0028387_041168.jpg
社長の安楽さんと取締役の杉野さんのお二人が応対して下さり、会社としても皆さんに上質な真珠が採れることをPRしたいということで、前向きなご返事を頂戴できました!

ツアー その1
 1月末前後が、一年で一番真珠貝を引き揚げて真珠を採る作業をする時期なので、
 前日の夕方までに連絡をもらえれば、ほとんどの場合、翌日の見学が可能。
 (見学無料)
 

ツアー その2
 その時期を逃しても、事前に連絡をもらえば、ほとんどの場合、見学が可能。
 (見学無料)

ツアー その3
 お客様に核入れからやってもらい、1年半後に、自分で核入れした貝から真珠を採る。
 (マベ1個につき、1万円程度)
真珠養殖場の見学ができます♪♪♪_e0028387_0182517.jpg
          こんなに美しい真珠ができます。

見学をするには、前日の夕方までに古仁屋の事務所に予約を入れ、当日は11時に三浦か知之浦の作業場までいらして下さい。ぎりぎりの人数で作業をなさっているので、お迎えはできません。レンタカーやガイド等をご利用下さいね。

三浦(正確には仲田浦)にはクロマグロの研究施設がありますから、そこで給餌体験をなさって、次に真珠の養殖場見学をなさるのがコース的によさそうな気がします。

「奄美サウスシー&マベパール」さんの連絡先は、0997-72-4061です。お仲間で見学・体験なさってみてはいかがでしょう♪ 
真珠養殖場の見学ができます♪♪♪_e0028387_0282281.jpg
マベの貝殻で作ったキーホルダーは、「せとうち海の駅」の「海力(漁協のお店)」で販売しています。
by amami-kakeroma | 2010-01-19 23:23 | 観光