人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワンダフルワールド植林フェスティバル in 奄美カケロマ」

イベントの日まで、何度かトップに置きます。片手にゴミ、片手に1円玉を持って伊子茂小学校に集合!!!

                         ★ ★ ★

昨年、このブログで砂川恵理歌さんの「一粒の種コンサート」をご紹介したことがあります。何でもありも会場に行って、歌と、歌って下さった砂川さんの力に感動して帰ってきました。

親しい友人が亡くなって涙にくれていた方がこのブログをご覧になって、「一粒の種」のCDを購入して下さり、聴くたびに、たくさん泣いて泣いて泣いて、そして癒され、教師として人と人を繋いできたお友達の遺志を伝えていこう、友達の一粒の種になろうと思うようになったとお手紙を下さいました。

この砂川恵理歌さんを呼んで下さったのが、西阿室にIターンなさった仲山さんです。その仲山さんが、1月30日に「ワンダフルワールド植林フェスティバル in 奄美カケロマ」というイベントを伊子茂小中学校で開きます。

鹿児島県に助成金を申請し、認められ、瀬戸内町教育委員会の後援を受け、と、お一人で準備を進め、ようやく開催にこぎ着けたところだそうです。詳細をお知らせします。ふるってご参加、ご協力のほど、お願いします!
「ワンダフルワールド植林フェスティバル  in 奄美カケロマ」_e0028387_10531722.jpg

             「ワンダフルワールド植林フェスティバル in 奄美カケロマ」
                      ~一円玉で地球に緑を~


            日時:1月30日(土曜日)
            場所:伊子茂小中学校体育館

            ☆ひとつ以上ゴミを拾ってきてね!花の苗と交換、竹炭もプレゼント☆
            ☆一円を集めて砂漠に木を植えています!当日一円玉募金にご協力をお願いします☆

            12:00 開場(ゴミで作って楽しもうワークショップ)
                  ○拾ってきたゴミでアートを!?
                  ○空き缶や段ボール、空き箱やペットボトルなどで楽しく作って遊ぼう!
                  ○奄美の昔の遊びを先輩達から教えてもらおう!

            13:00~15:00 ドキュメンタリー映画上映
                        108+1~天国はつくるもの~Part2
                        奇跡は起こり連鎖する編
                        「ぼくのヒーローはすぐそばにいた」

            15:00~15:15 休憩

            15:15~16:30 監督てんつくマントークライブ(カモンツアーで全国縦断中)

            16:30~17:00 てんつくマン巨大書き下ろし(島唄の演奏予定)

            17:00ころ 終了

            料金:前売り1000円・当日1500円 (中学生以下無料)
            問い合わせ:090-3083-0432(仲山)

            尚、当日お手伝いしてくれるスタッフを募集しています。
            大人も子供も笑顔であふれる時間を是非一緒に創ってください!
            お待ちしています☆

            前日1月29日(金曜日)の夜には、てんつくマンの歓迎会とスタッフミーティングを、
            スリ浜マリンブルーカケロマさんで行います!

            お問い合わせ質問など、
             仲山携帯(090-3083-0432)
             アドレス(kaze-no-uta08@docomo.ne.jp)
             までお気軽にお知らせ下さい。
            *電波がつながりにくい場合があります。m(__)m
by amami-kakeroma | 2010-01-23 23:12 | その他