人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等

今日は、郵便局へ行ったりの細かい用事を済ませて、明日からの「定住促進ツアー 第2回目」の受け入れ準備の爲、島の西側を一回りしてきました。

瀬相のコンテナハウスをカフェ&ショップに改造中の「仮称モニカハウス」さんに寄って進み具合を見せてもらうと、天井がクリーム色の漆喰風に塗られていてGOOD♪ 着々と作業が進んでいます。 

ラーメン・うどんの「やどかり」に寄ってみると、加計呂麻の自然を回復させるにはこうしたらいいのではないか! 等、熱い意見を聞かせてもらえました。
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23351154.jpg
この写真は、薩川集落の空き家をご案内してもらっているところ。川の傍で、海も近くていいですよ。左側の銀色のトタン屋根のお宅です。「しびらんか」さんご夫婦や、今日付き合ってくれている「ホライゾンクラブ」の朋子さんも一緒に見学♪
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23472461.jpg
須子茂へ向う途中、瀬武・阿多地間の林道を通ると、山側の倒木が海側のケーブルにもたれている箇所が2箇所ありました。

須子茂と嘉入のお宅で打ち合わせた後、西阿室集落へ。
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23495213.jpg
4時なので、夕日の時間まではもう少しですね。
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23521474.jpg
あら? あららん?
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23525913.jpg
やっぱりヤギさんの胴体に4年3組の意味なのか、何なのか、字が書かれています♪ 

おなじみ丸山さんのお宅で珈琲をご馳走になりながら、空き家談義。丸山さん、頼りにしてます!
「第2回定住促進ツアー」受け入れ準備等_e0028387_23564454.jpg
花富峠タカテルポイントからの夕日。グッドタイミングでした。

伊子茂の「5マイル」さんに寄りましたが、今日はマシーに逃げ切られてしまい撮影断念! この時点で5時45分。お家に帰ることにいたしましょう。

明日から始まる「第2回定住促進ツアー」もお天気に恵まれそうです。どんな皆さんにお会いできるか楽しみです。気に入っていただけますように!!!
by amami-kakeroma | 2009-11-25 23:26 | その他