人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前のザワザワ。

今日のお客様は、薩川小学校の横浜教頭先生ご紹介の福山さんと、福山さんのお友達の草留さんです。10時を目指して「しびらんか」さんにお迎えにあがり、加計呂麻島東半分の旅に出発!
嵐の前のザワザワ。_e0028387_2333161.jpg
まず、於斉。台風の影響か雲が厚くなってきましたが、それでも海の色はきれい!
嵐の前のザワザワ。_e0028387_2335129.jpg
ここでは、こうやってターザンをします♪ と申し上げると、「そうですか。」と、さっさと跳んじゃう福山さん.すごーい!
嵐の前のザワザワ。_e0028387_23374391.jpg
目の前のデイゴの木の下で優しい目線で何でもありたちを見ていた「たけ坊」さんは、毎年於斉の公民館の庭で内地の子供達を合宿させているティエラコムさんのスタッフさんでした。
嵐の前のザワザワ。_e0028387_23442438.jpg

嵐の前のザワザワ。_e0028387_23444767.jpg
超楽しそうな子供達。『南の島の大冒険合宿』というコースですね。
嵐の前のザワザワ。_e0028387_23511857.jpg
於斉の次は、伊子茂の「西田製糖」さん。呑之浦では黄色いオオハマボウ(ユウナ)と記念撮影。この後、オメメが可愛いシオマネキともツーショット!

昼食は久しぶりの「和の夢」さんの『三献定食』。相変わらず、お出汁が最高です。
嵐の前のザワザワ。_e0028387_2358742.jpg
嵐の前のザワザワ。_e0028387_2358434.jpg
食後は、安脚場戦跡公園へ。海がザワついています。
嵐の前のザワザワ。_e0028387_23591111.jpg
ザワザワした海の美しさに草留さん、大喜び♪
嵐の前のザワザワ。_e0028387_013258.jpg
徳浜もリーフに強い波が当っています。今日の「せとなみ」はこの強い波を避けて西回りになって与路で引き返しました。
嵐の前のザワザワ。_e0028387_05995.jpg
リーフの中の水の透明度は変わりません。

「さんご塩工房」さんの見学を終えて何でもあり号に戻ってしばらくすると、台風本番かと思うような風と雨。3時55分の「フェリーかけろま」で古仁屋へ買い物にいらっしゃるお二人の予定やいかに!!!

止みました♪ 諸鈍のデイゴ並木は車中から見ることになってしまいましたが、バッチリ雨が止みました。

今晩は「しびらんか」さんの美味しいご飯を教頭先生と一緒に召し上がるんですって。加計呂麻最後の夜をお楽しみ下さいね。今日はありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-08-05 23:55 | 観光