人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりとのんびりと♪

今日のお客さまは、奄美11回目で加計呂麻2度目の吉岡さん。ゆっくりのんびりと奄美を回っていたら時間がかかっちゃって、3年の間に10回来てようやく奄美大島をひと通り回れたそうです。

初回の加計呂麻は港まで来て、手ごわそうだったのでそのまま戻ったとのこと。2度目の今回は、「るるぶ」でガイドがいるのを知って申し込んで下さいました!
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_2216515.jpg
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22183048.jpg
            海も空も吉岡さんも夏色じゃが♪

「潮が引いてるから、徳浜のリーフの上を歩けますが、どうなさいます?」
「せっかくだから行きたいですね。」
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22212178.jpg
今日のライオン岩はくっきり! 手前のゴリラ岩の後ろで、星の砂と太陽の砂をご覧いただきました。
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22244134.jpg
「生きてるのが、リーフの上でご覧になれますよ。」
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22251133.jpg
分かるかな~。赤銅色の腕の提供は、何でもありです♪
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22264348.jpg
上げ潮に入っています。外から流れ込んでくる海水は冷たくて気持ちよかったそうです。
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22283442.jpg
カニさんが岩の陰に隠れちゃいました。
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22303563.jpg
浜に戻って「けんむん茶屋」さんで休息。日陰が気持ちよくて、諸鈍の上田さんと茶屋のサエさんとしばし雑談。
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22333767.jpg
おいしい「さんご塩」さんで味見をして、諸鈍へ。
ゆっくりとのんびりと♪_e0028387_22345513.jpg
デイゴ並木を吹き抜ける風は最高!!

吉岡さんの今夜のお宿は名瀬。3時55分のフェリーにお送りし、お別れしました。次回は島の真ん中を回りましょうね! お待ちしていまーす!!!
by amami-kakeroma | 2009-07-06 22:38 | 観光