人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のご来島はお仲間と♪

今日のお客さまは、東京からお越しの近藤ご夫妻とお仲間たち。ご夫妻は2007年5月に一度加計呂麻一周をなさっていて、今回が二度目のご来島。皆さんでの毎年のご旅行は、去年は北海道、今年は一気に南下して奄美だそうです。ようこそ~~~♪

お泊りは、昨夜も今夜も宇検村の「やけうちの宿」さん。中日の今日に加計呂麻観光を予定して下さいました。

お宿のある湯湾から古仁屋まで車で1時間を切ります(今日なんて45分で着いたそうです。)。評判のいいお宿なので、「宇検で宿泊・観光、1日は瀬戸内で観光」もいいプランじゃない♪

ということで、宇検村役場総務企画課内の(株)宇検村元気の出る公社の松元さんに連絡をとってアドバイスとご協力をいただき、今回のツアーができあがりました。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1263844.jpg
徳浜でくつろぐ皆様です。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1272920.jpg
2年前にご夫妻がお泊りになった「5マイル」さんでランチ。うんぎゃる(キホタ)づくしのおいしいお刺身定食をいただきました。お宿のお嬢さん麻潮ちゃんも大きくなりました。愛車の車庫入れが完了したところです。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1314960.jpg
食後は浜を散策。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1323945.jpg
アダンの実は食べられますか? はい! ということで、試食♪
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_134199.jpg
午後は、嘉入の滝、須子茂集落の散策、そして実久海岸。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1355384.jpg
実久の桟橋の下でイカの赤ちゃんがたくさん泳いでいます。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1381974.jpg
実久から湯湾までは「サンフラワー号」さんでクルージングです。所要時間1時間!! 近藤ご夫妻、皆さま、お元気で~! 楽しい1日でした~! また、お友達、ご家族を誘っていらして下さいね~! ありがとうございました~!!!

二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1443057.jpg
お見送りが終りました。急に寂しくなりました。元永さん、瀬相まで帰りましょうか・・・。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1464154.jpg
お、もう実久のキャンプサイトに二組泊まっていらっしゃいますね。
二度目のご来島はお仲間と♪_e0028387_1593829.jpg
曇っていてもこの青!

皆さんは、この後、マンゴーハウス見学、生涯学習センター歴史民族資料室でノロ、海底遺跡等の見学。夕食後、クロウサギツアー。明日は、釣りですよ♪ やるなー、宇検村! 瀬戸内町もガンバルゾ!!!
by amami-kakeroma | 2009-07-04 23:57 | 観光