人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れても駄目だよん♪

今日のお客様は、薩川の「しびらんか」さんにお泊りのTさん。加計呂麻島の西半分はご自分でレンタカーで回ったので、残りの東半分の観光をご希望です!

合点承知!!

10時に「しびらんか」さんを出発し、呑之浦、スリ浜をゆっくりご案内したところでお昼。ちょうど「ホライゾンクラブ」さんの前だったので、オモテの看板をOPENに反して、お昼にさせていただきました!

ランチの後、諸鈍方向へ車を走らせていると、潮がまだまだ引いているじゃあないですか♪ 徳浜へ走りました。行くぞー、ライオン岩!
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21211095.jpg
あはは、これはゴリラ岩ですね。いつもライオンばっかりアップしているのでたまにはコチラにしましょう。
カメラを構えているところは普段は海水がたっぷり満ちているところなので、こんな角度から撮るのはめったにないんですよー。
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21191038.jpg
今年はウニが少ないです。一個みつけました。隠れても駄目だよん♪

あ、もちろん置いてきましたよ。
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21254773.jpg
とっても天気がよかったので、この冷たそうな水に飛び込みたかったです!
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21273457.jpg
諸鈍長浜です。いいなー! 諸鈍中学校の生徒さんたち、遠泳大会の練習中。気持ちよさそう!!
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21291725.jpg
デイゴ並木と旧三島邸を散策。ハナモモの実がおいしそうに色づき始めていました。
隠れても駄目だよん♪_e0028387_21304414.jpg
最後は安脚場戦跡公園です。ソテツの雌花も育ち始めていますね。

生間港まで戻って16時50分。ここから、野見山、秋徳、佐知克、勢里、於斉経由で瀬相へ出て、大島海峡沿いの道で薩川に戻ります。どのくらいかかるかなー。
           ・
           ・
           ・
「しびらんか」さん、到着は18時でしたー! 本日の走行距離約140km!

距離は走りましたが、一ヶ所一ヶ所をゆっくり回らせていただいたため、とってものんびりしたツアーになりました。Tさん、1日お付き合い下さいましてありがとうございました!
by amami-kakeroma | 2009-06-09 21:42 | 観光