人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の諸鈍のデイゴ情報のはじまり、はじまり~♪

お待たせしましたっ! 5月の連休が終るのを待っていたかのように、デイゴの蕾が膨らみ始めました。
今年も「諸鈍のデイゴ情報」を始めることにしまーす!
今年の諸鈍のデイゴ情報のはじまり、はじまり~♪_e0028387_23475922.jpg
今年の諸鈍のデイゴ情報のはじまり、はじまり~♪_e0028387_2348316.jpg
このように一本の木に2、3房、赤い花が目立ち始めた木が、そうですねー、デイゴ並木全体で10本くらいあるかどうかです。
今年の諸鈍のデイゴ情報のはじまり、はじまり~♪_e0028387_23525560.jpg
大きな木に2、3房ですから、離れて見ると目立ちませんよ。
今年の諸鈍のデイゴ情報のはじまり、はじまり~♪_e0028387_23532461.jpg
アップしてみても、この程度です。

それでは、今年のデイゴの花の見頃はいつか?

例年通り、まあまあご覧になれるのは5月25日過ぎ。咲き揃うのは6月に入ってから10日位までだと思います。お楽しみに~~♪
by amami-kakeroma | 2009-05-06 23:56 | デイゴ情報