<   2017年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

お土産は住用サン奄美の「パッションフルーツ」!
e0028387_17123777.jpg

e0028387_17123852.jpg


by amami-kakeroma | 2017-05-30 17:10 | 日常 | Comments(0)
ここ数日、朝、起きるごとに枝のお花がスカスカになってます。
上の方は完全に終わってます。枝先に咲いているのも終盤で、咲いているお花と咲き終わって黒くなっているのが混在してます。
写真撮影なさる方、また来年お越し下さい。
取り敢えずお花は咲いています。

そして、ワタクシも自主経過報告のブログアップを終え、週末まで奄美を留守にします。ありがとうございました!
e0028387_12132389.jpg

e0028387_12132432.jpg

e0028387_12132524.jpg

e0028387_12132556.jpg

e0028387_12132553.jpg

e0028387_12132647.jpg


e0028387_00371963.jpg

武名のガジュマルにご案内した帰り道、
e0028387_00371934.jpg

はてー?
ススキにしては早すぎますよね。調べなくてはと思い帰ってきました。

e0028387_23182022.jpg

e0028387_23182167.jpg

上下逆さまにすると、一二三んのようなお口に見えます♪

by amami-kakeroma | 2017-05-28 23:14 | Comments(0)
お取り込み中♪
e0028387_22464749.jpg

これから卵→幼虫→ヒトツバの葉っぱからプラーン、という季節が来ます。

e0028387_22010601.jpg

ゲストが足元の綺麗な花びらを拾って付け根の部分を吸ってみたら凄く甘かったと。

長浜公園のデイゴはお花の位置が低いので、アタクシ、枝に付いたままのお花から直接いただいてみました!

雌しべと雄しべの付け根のところをちょっと開くと、ツツツーッとそのまま流れてきて口の中へ。たっぷり。濃厚♪

e0028387_21502873.jpg
e0028387_21502930.jpg




e0028387_22421299.jpg

最初に咲いた房は完全に咲き終わっています。葉っぱも出始めています。
それでも、ようやく海側に張り出した枝の先の花が咲いたので、海をバックに撮ると絵になりますよ。
まだまだデイゴ並木は見頃ですよ。

e0028387_22361073.jpg

e0028387_22361177.jpg


by amami-kakeroma | 2017-05-27 22:34 | Comments(0)
e0028387_22291922.jpg

e0028387_22292082.jpg

何の葉っぱだろう。これからは注意して見てみよ。