<   2017年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

e0028387_22531372.jpg
ようやくこの時間になって、新しくなった「しまバス」さんの時刻表をチェックできました。
正直、感激! 感涙!
「しまバス」さんのダイヤと「フェリーかけろま」の発着時間をうまく合わせてくれています。待ち時間が少ないです。

名瀬→古仁屋
古仁屋→名瀬
名瀬(平松町)←→古仁屋を1枚にまとめてあって、県病院やマングローブパークとか主な停留所の通過時刻、フェリーかけろまの時刻表まで1枚にまとまっているのもあります。

空港と古仁屋間の時刻表は下記です。
空港→古仁屋
古仁屋→空港

この中で特にウレシイのが、名瀬の入舟町を7:17発のバスに乗ると、古仁屋港前に8:40に着くんですよ。せとうち海の駅でも8:46着。なんと、09:00古仁屋港発の海上タクシー定期船にゆうゆう間に合うんですよーヽ(^。^)ノ 今まで到着が08:58と09:04だったので間に合わなかったんです。1時間以上待って、10時台のフェリーか定期船に乗っていただいていたんです!

あー、この嬉しさ、どうしましょ。このブログ上げたら乾杯だわー♪






e0028387_10014038.jpg
e0028387_10014095.jpg

コガネノウゼンの実でーす。

〈追記〉
トウゼンでーす。
いやいやそんなことないけどね。
実の表面は見てのとおりビロードのよう。
触ると気持ちいいよ。

諸鈍長浜公園の一本のデイゴの木。あんな下の枝にお花が咲いてる(´⊙ω⊙`)
e0028387_00184216.jpg

e0028387_00184303.jpg


e0028387_12465804.jpg

スリ浜、アバスのトゲ発見!
拾って帰ります。
ビーサンの底、貫通します。
e0028387_10274300.jpg

e0028387_10274368.jpg

町の婦人科検診を終えて、改装後のAコープで初お買い物をして、今、「エリザベス号」の上。

8時のデイゴ丸で行って、受付を済ませ、9時半終了。買い物して10時15分のエリザベスで帰ることができて幸せ♪

午後からお仕事頑張ります!

by amami-kakeroma | 2017-04-25 10:22 | 日常 | Comments(0)
e0028387_23591839.jpg

テッポウユリの次は、アマリリスの出番です!
e0028387_23565414.jpg

「ブログに載せちゃいますよー♪」
お別れの時に叫びながら撮った写真です。こうやって見直すと、宝船に乗った七福神のようです。
今日はありがとうございました!!!

久しぶりにアップしたお客様のお写真です。
by amami-kakeroma | 2017-04-24 23:50 | 観光 | Comments(0)
スリ浜を歩いていたら、続けて二つ拾った。
e0028387_00152823.jpg



夏のように海が青くとも、季節どおりに花は咲くのさ♪
e0028387_00113482.jpg



2017/03/09発売のKis-My-Ft2カレンダーのロケ地が、なんと奄美。なんと加計呂麻島も❣️

早速、ファンの方が3人でロケ地を求めてご来島!

カレンダーとロケの時の写真が掲載された週刊誌を見ながら、アングルはこう! 手は組んで! 視線はアッチ! と、なんでもありも入れて4人で再現フォトを撮りましたー♪

今回は使用された海上タクシーさんは釣り船でチャーターされてたから撮影出来ず、次回持ち越しとなりましたー。

またいらしてねー。ありがとうございました!
e0028387_8383628.jpg

by amami-kakeroma | 2017-04-22 14:20 | Comments(0)