「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0028387_1354100.jpg
デイゴ並木の奥の方に港があります。デイゴ並木から港へ降りるところの7本ぐらいのデイゴに蕾がついてます。えへ。うれしいよね♪
e0028387_14208.jpg
e0028387_143539.jpg
e0028387_145120.jpg
e0028387_151464.jpg
e0028387_15334.jpg
e0028387_154930.jpg

e0028387_20341626.jpg
e0028387_20342760.jpg
デイゴ並木でヒメコバチ対応をしてくださっている「芳華園」さんが、「何でもありさーん、一番先に咲くあの木に蕾が付いてましたよ。」って♪

うへ! もうですか! 夕方に帰宅してカメラを持って確認に行きました。見っけ♪
e0028387_19561827.jpg

デイゴ並木手前の四つ角にあるヒシバデイゴ(サンゴシトウ)が濃い目の赤のお花を咲かせ始めました。

その先のデイゴ並木は葉っぱをほとんど落として花の時期を待ってます。
e0028387_1933825.jpg
e0028387_19332619.jpg

最近、チラチラと白い花が咲いていて気になってました。写真撮ってきましたよ。

例年ですと、トベラとミカンの花の香りに集落が包まれるのですが・・・。コミバエの馬鹿!
e0028387_19285190.jpg
諸鈍のデイゴ並木入口にある「たこ焼き かなめちゃん」が、先週からお休みをいただいています。

今月中には再開予定です。よろしくお願いしまーす♪