<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0028387_22412431.jpg
薩川 ビオカフェ「カワクワロロマニ」さんのFBに、6月1日、2日がお休みになるとお知らせが載ってました。

今日もたくさんご来店頂き有難うございました。一人でやっているのであたふたして行き届かないところがあったかと思います。申し訳ありませんでした。良かったらまたいらして下さいね。

お知らせです。6月1日(月曜日)2日(火曜日)はお店をお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。


こうやってお知らせいただけると有難いですよね♪
それは昨日の事だった。お客様を徳浜の「さんご塩工房」さんにご案内しようと車を走らせていると、ん、ん、ん~ん? 見慣れない看板が!
e0028387_1913372.jpg
e0028387_192049.jpg
いや~ん、「MABURAI」さんがオープンしてるっ!
e0028387_193215.jpg
「さんご塩工房」さんの少し手前の右側にありまーす。
e0028387_1944646.jpg
お店アップ!
e0028387_1951919.jpg
お食事とスイーツメニューです。
e0028387_196816.jpg
ドリンクメニューです。

休んで行こうかってお客様が言って下さったので、しばしゆっくりさせていただきました。アタシは自家焙煎コーヒー ホット、お客様はタンカンジュースをいただきました♪ 美味しかったですよ。今度はヘンプヌードル狙いで行きますぞ!

加計呂麻島ガイドマップに営業は土日とありますが、平日も雨天を除きオープン予定だそうです。平日は不定休ぐらいのつもりで行ってみて下さいね。
e0028387_18393882.jpg

by amami-kakeroma | 2015-05-30 18:39 | 日常 | Comments(0)
あっらー、ネットにつながらないわー。オーシャンブロードバンドさんのブログに原因が書いてあると思うから見てみましょ♪ 

あっげー、つながらないから見に行けないのよねー。
e0028387_18144620.jpg
なるほどー。そうだったのねー。
e0028387_23183444.jpg
今年は元旦から揺れている奄美。
奄美大島近海を震源とする地震情報

追伸 加計呂麻島は震度3。何事もなし。お休みなさいませ~♪
シトシト雨降る加計呂麻島です。は~。あの最後の晴天の日の写真でもアップしましょかねー。
e0028387_12464739.jpg
生間と諸鈍の間のアハの峠から請島方面。
e0028387_12473635.jpg
諸鈍長浜とデイゴ並木。
e0028387_1249410.jpg
デイゴ並木入口側。
e0028387_1249429.jpg
奥の船揚場側。
e0028387_12501783.jpg
待ちぼうけポチ♪
とうとう梅雨入りしちゃった加計呂麻島です。
それっぽく月桃(サネンバナ)のお花でも載せましょか。
e0028387_2101279.jpg
e0028387_2102982.jpg

e0028387_034385.jpg

by amami-kakeroma | 2015-05-19 00:04 | ポチ | Comments(0)
並木入口から奥の方へ。
e0028387_2385086.jpg
e0028387_239336.jpg
e0028387_2391448.jpg
e0028387_2392620.jpg
e0028387_239396.jpg
e0028387_239509.jpg
e0028387_2310214.jpg
e0028387_23101393.jpg
e0028387_23102522.jpg
e0028387_23103659.jpg
e0028387_23104833.jpg

本日は並木の対岸から撮りました。
e0028387_23123554.jpg

戻りながら。
e0028387_14332569.jpg
ガイドをしている時に、「古仁屋って、昔は小さな漁村だったんですよー。」ってお話をすると皆さん驚かれるんです。

Iターンでいらした方も「瀬戸内町図書館・郷土館」のHPで瀬戸内町のことを知ってみるのもいいのではないでしょうかー。

とても分かりやすく書かれていて、オススメです。