「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

モンサントの不自然な食べもの』は、「観て良かった、事実を知って良かった」と思う映画でした。陽子ちゃん、紹介してくれてありがとう!

のほほんと暮らしていると、恐ろしい悪意が蔓延していくことに気付かないのね。

観に行く人はいいけど、行こうかどうか迷っている人は、ネタばれでも、先にレイバーネットの「木下昌明の映画批評『モンサントの不自然な食べもの』」
こんな映画は見ちゃいけない!ブログの「モンサントの不自然な食べもの」
を読んでみて下さい。観に行くぞ! という気になるかもしれません。
国際環境NGOグリーンピースの「七つの大罪」も読むのにいいかも。

何でもありが怖かったのは、遺伝子組み換え種子を否定しても、風によって在来の作物が汚染されてしまうこと。

国際環境NGOグリーンピースのブログを見ると、農林水産省が「遺伝子組換えアルファルファ、ダイズ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント)」を行ったんですね
使用の申請者は「日本モンサント株式会社」。

疑わしきは許可せずとなるのかどうか。

是非、『モンサントの不自然な食べもの』をご覧ください!

 『モンサントの不自然な食べもの』名瀬上映会

 日時:12月1日 土曜日
     13:30~ 開場 & スティール・パン演奏
     14:00~ 映画上映

 場所:奄美市名瀬*文化センター1階 音楽室
     (奄美市名瀬長浜町517)

 映画入場料:1000円

 問い合わせ先:
     Tege 牧口
     tsumugi 岡本陽子
カメラを買った。同居人あらためアキさんに内緒でカメラを買った。いつバレるだろうか・・・。

バッテリーを充電して、いざ試し撮りにいこうとしたら、雨が降ってきた。

むむむ。

「ブラウンシュガー」へ行こう。
e0028387_19581938.jpg
e0028387_19583220.jpg
e0028387_19584596.jpg
e0028387_19585817.jpg
e0028387_19591051.jpg
じゃあね、バイバイ。
e0028387_22401276.jpg
ハナちゃん、いらっしゃい♪
e0028387_22404379.jpg
ママと、おばあちゃんには見えないおばあちゃんと一緒に加計呂麻島にきてくれました。
e0028387_2242673.jpg
旅をするのは人間だけじゃないんですよ。アサギマダラもよ。
e0028387_22425468.jpg
きれーい!
e0028387_22432243.jpg
安脚場展望台から見下ろす岩場に、今日は釣り人が乗っています。
e0028387_22441973.jpg
また遊びに来てね♪
by amami-kakeroma | 2012-11-29 22:44 | 観光 | Comments(0)
「いもーれ奄美パーク!」ブログさんの11月16日の記事を転載。

フユウンメコンサート開催の御案内

 うがみんしょーらん。
 日に日に夜が長くなってきて,寒くなってまいりましたが,いかが,お過ごしでしょうか?
 
 さて,今回は,12月2日(日)に開催される「フユウンメコンサート」について御案内いたします。

 今回のフユウンメコンサートは,

  日時:12月2日(日)午後1時30分~3時30分
  場所:奄美パーク 屋内イベント広場
  出演:大島北高等学校北大島太鼓部(太鼓演奏) 
     西村ダンス教室(ダンス)
     アマービレ吹奏楽団(吹奏楽)      
     諸鈍シバヤ保存会(伝統芸能)
  
  の内容で計画しております。
  子どもから大人の方まで,幅広く楽しめるイベント内容になっています。
  中でも,瀬戸内町諸鈍に古くから伝わる「諸鈍シバヤ」が奄美パークにおいて
  見られるのはまたとない機会ですので,是非,観覧して頂きたいと思います。

  もちろん,入場無料です。多くの方々のお越しをお待ちしております。 

今年もせとうちカレンダー2013が販売開始になりました。
瀬戸内町観光協会のほか、下記店舗でも販売されます。

瀬戸内町 : 松屋、奄美物産、重野書店、
         サンフラワーシティホテル
         泉酒店丸山文具店、池田商店
         生間港・瀬相港待合所
奄美市 : ブックス十番館(各店舗)、楠田書店
e0028387_2311926.jpg
e0028387_23113426.jpg
e0028387_231153100.jpg
e0028387_2312478.jpg
e0028387_23121550.jpg
今日は二組のお客様と加計呂麻を回りました。「来々夏ハウス」さんの「地魚の唐揚げとお刺身定食」の連子鯛の唐揚げの大きかったこと! これだけでお腹いっぱいになりそうでしたよ。大きい上に美味しくて、お皿の上にはきれいに骨だけが残りました♪
by amami-kakeroma | 2012-11-28 23:17 | 観光 | Comments(0)
e0028387_22142559.jpg
瀬相のフェリー発着所の対岸にある「佐世保海軍大島防備隊」の司令部跡に行く道。というか岸壁? 表面のコンクリートが割れ始めてます。
e0028387_22161996.jpg
e0028387_22165086.jpg
補強をすることがあったら、ついでに少しずつ道を広げていただけると有難いな。
by amami-kakeroma | 2012-11-27 22:23 | 観光 | Comments(0)
あまりに寒いので(←20度を切ると冬と思う何でもありの感覚です。)、ネットでレギンスを買ってみた。ちょっと乙女チックなお店でポチっとしたら、包装までちょっと乙女心をくすぐる感じ~。
e0028387_21555596.jpg
普段、amazonの簡易包装ばっか見てるから、照れちまうぜ~♪
by amami-kakeroma | 2012-11-27 22:00 | 日常 | Comments(0)
e0028387_235411.jpg

e0028387_21585028.jpg
e0028387_2159867.jpg
e0028387_21592518.jpg
e0028387_220137.jpg
e0028387_2203066.jpg
e0028387_2205737.jpg
e0028387_2211191.jpg
e0028387_2213380.jpg
e0028387_222634.jpg
e0028387_2222199.jpg
e0028387_2223378.jpg
e0028387_2224510.jpg
e0028387_223140.jpg

by amami-kakeroma | 2012-11-25 22:03 | 観光 | Comments(0)