「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

地域おこし協力隊のモミ子さん情報です。

朝8時30分現在、於斎と勢里の間(具体的には「やば」。有村商事の別荘より少し於斎側)でがけ崩れがあり、車輛通行止めになっています

バイクだったら通れると思うけど、軽自動車は無理だそうです。


こういう時、於斉から勢里に向かうところと、諸鈍から秋徳へ向かうところ、秋徳と佐知克と押角の分岐点に案内がでるとカッコイイな♪

11時59分、開通した旨、モミ子さんから連絡が入りました。素早い復旧、ありがたいです!

夕方5時現在、雨も上がり微風もあり、落ち着いた夕刻を迎えている加計呂麻島です。
1時前、お隣のグラウンド・ゴルフ場に人が集まり始めてる。

諸数の方も渡連の方も、もちろん諸鈍の方も。

へー、渡連の「ほこらしゃ」のWさん、140人中1番になったことがあるんだー。

へ、何でもありにもやれって? いや、もうちょっとしてからね。

e0028387_23331314.jpg


e0028387_23333633.jpg


e0028387_23335125.jpg


賞品もジュースもたくさん用意してあったのに、15分くらいしたらポツポツ雨が落ち始めてました。
2時半くらいまでやる予定だったそうですが、1試合したところで終わったのかもしれませんね。

一昨日、みんなで整備してたのに残念でした。梅雨が明けたら思いっきりなさって下さいね!
奄美、本日梅雨入りいたしました。

ちょっと早いよー。

奄美地方の梅雨入りは、平年に比べて12日、去年よりも1日、いずれも早くなっていて、平成10年の4月25日に次いで2番目に早い梅雨入りの発表となりました。
by amami-kakeroma | 2012-04-29 22:59 | 観光 | Comments(0)
加計呂麻に住んでる人ならわかるよね!
加計呂麻に来たことある人ならわかるかな♪


今日28日(土)は、パシフィックビーナスが古仁屋港に寄港します。たくさんのお店が出店するみたい♪

明日29日(日)は、与路島の舟漕ぎ大会 です。地元主催のイベントは、手作り感・もてなし感たっぷり。

e0028387_7551967.jpg


写真は、瀬戸内観光協会さんのブログからtomizoさんの動画です。

是非いらしてみてね♪


唄とギターにちょっとタイムラグがあるみたい。CDの方がいいですよ。買ってね♪

もいっちょ、「島賛歌」!



メンバーが揃った別バージョン。


これって、加計呂麻島のチップ工場誘致騒動のときに唄って下さってたんですね。ありがとー。


あちらこちらからリュウキュウアカショウビンの初鳴きの便りが聴こえていたのに、ここ諸鈍では、というか何でもありは聴けていなかったのよねー。

でも、先ほど聴きましたよ♪ というか、鳴きっぱなし♪♪

うれしいなー。
今日の加計呂麻島は朝から晴天。ここ数日の曇天、雨、雷がウソのようです。

e0028387_100241.jpg


今日、私たち加計呂麻島の仲間の大事な友人のお別れの式が東京であります。

陽だまりのような温かいまなざしを思い出しながら、

私たちは加計呂麻から、旅先から心を込めてお見送りします。


この夏は、白い帆をはり大島海峡を走るヨットに、

子供のように海を、風を楽しんでいらっしゃる姿がダブることでしょう。

e0028387_9561077.jpg


ありがとうございました。

加計呂麻から心を込めて。
ERIちゃんのブログで仔猫が産まれたのを知り、ホライゾンクラブの朋やんを誘って見学に♪

e0028387_0491114.jpg


ちっちゃい、ちっちゃい。猫だか、ネズミだか、犬だかわかんない~♪

ちいちゃい身体でお母さんのおっぱいにむしゃぶりついてます。

お母さんも仔猫たちの身体を舐めてきれいにしています。

見飽きない。

また、2週間後くらいに見せてもらお♪

え? うち? 飼わないよ。ゴメン、見るだけ(メンゴ)。ポチいのち♪