「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

e0028387_11485529.jpg
最初は普通だったんだけど、
e0028387_1150041.jpg
突然回り始めちゃったんだな。
e0028387_11503476.jpg
回る、回る。
e0028387_1151367.jpg
回る、回る。
e0028387_11513048.jpg
で、当然のごとくフェイドアウト♪
e0028387_1129538.jpg
まだ台風11号が、こちらに来ると思っていた時の安脚場の岩場。
e0028387_11305331.jpg
夏も終わりに近づくと、ハマユウもお疲れ気味。スリ浜。
e0028387_11314778.jpg
よく見ると色っぽいジャン。ニチニチソウ。
by amami-kakeroma | 2011-08-31 11:32 | 日常 | Comments(0)
その日に撮った写真をその日にアップする努力を怠っている何でもあり。8月27日の涼しげな写真を見つけましたので、どうぞ。
e0028387_10522775.jpg
「今日のお昼は、樂流さんのサンドイッチと酵素ジュース!」と、朝から決めていたんだな。サンドイッチを貪るように食べて、後はゆっくり酵素ジュースをいただくのよん。

そんなところに渡連集落に入ってから車で追い抜いた二人が、「生間から歩いてきました~」と、到着。追い抜いた場所が「ブラウンシュガー」さんと「来々夏ハウス」さんの間。てっきり、「ブラウンシュガー」さんでお昼を食べて「来々夏ハウス」さんへ戻る途中だと思っちゃったわけです。

古仁屋に転勤でいらした方と鹿児島時代のお友達という組み合わせ。初加計呂麻のお友達だというので、何でもありは二人を乗せて安脚場経由で生間へ送って家に帰りましたー。
e0028387_1115943.jpg
諸鈍の長浜公園では、夜に開催される「納涼祭」の準備が進んでいました。

「納涼祭」にカメラを持っていくのを忘れたため、その様子はpaimomamaのブログや、ちーぼーの☆Happy Life☆~加計呂麻島より~ブログをご覧ください!
by amami-kakeroma | 2011-08-31 11:10 | 日常 | Comments(0)
瀬戸内町のHPに載っていました。

日付順に並べてみました。

8月29日      知之浦

9月4日  16:00 徳浜

9月10日 14:30 野見山
9月10日 14:00 瀬武

9月11日 13:00 諸鈍
9月11日 14:30 佐知克
9月11日 15:00 勢里
9月11日 13:00 於斉
9月11日 14:00 伊子茂
9月11日 14:00 花富
9月11日 12:00 請阿室
9月11日 13:00 池地
9月11日 11:30 与路
9月11日 15:00 三浦
9月11日 14:00 俵
9月11日 14:00 芝

9月12日 14:00 押角
9月12日 14:00 諸数
9月12日 12:00 西阿室

9月18日 12:00 嘉入
9月18日 12:00 須子茂
9月18日 14:00 薩川

9月19日 14:00 木慈

10月5日 時間未定 実久

以下、日程記載なし。
呑之浦
勝能
生間
安脚場
秋徳
武名
瀬相
阿多地
大隅半島内之浦出身の加藤さんが、倭寇と呼ばれる民の足跡を追って加計呂麻にも立ち寄って下さいました。
e0028387_23371213.jpg
夕べの諸鈍の納涼祭で「徳之島の池村さんのご紹介で……」と声を掛けて下さったので、「加計呂麻島に波見の方の江戸時代のお墓がありますよ。」とお話したら、早速今日見に行くことになり、伊子茂まで行ってまいりました。
e0028387_23403833.jpg
「あれ~、この辺なんだけどなー。」
見過ごしてしまった何でもあり。加藤さんが発見してくれました。倒れた大木の間に無事に立っていました。
e0028387_23423264.jpg
左右の枝の間にあります。ラッキーよねー!
e0028387_2343248.jpg
帰りは秋徳・野見山経由。台風の波が入っていて、これがまた美しい♪

諸鈍湾まで戻ってくると、この景色は内之浦そっくりだ! と加藤さんが驚いています。それを聞いて驚く何でもあり。内之浦の実物が見たくなりました。
気分転換にポチを呼んでみた。
e0028387_1216312.jpg
ノソノソとデッキの下から出てきたんだけど、ん!? 噛み切っちゃったのねー。
e0028387_1218090.jpg
とりあえず結んでおこう。今日は、デッキ下がお気に入りなのね。ん!?
e0028387_12191137.jpg
グリの中に古銭が落ちてます。ポチさん、ココ掘れワンワン! っち、鳴かんば!!!

追記
 17時過ぎ、外出から帰るとき、デイゴ並木でお迎え犬コロと遊ぶポチを発見。また逃げたのね~。
by amami-kakeroma | 2011-08-27 12:21 | ポチ | Comments(0)
e0028387_23142240.jpg
ちいさい実が覗いてるのが判りますか?
e0028387_23154512.jpg
このくらい大きくなると、すぐ判りますね。
e0028387_237578.jpg
お客様から「5マイル」さんでランチを食べたい♪ と、ご要望があり、わーい、久しぶりにお昼の「5マイル」さんにお邪魔しました。
e0028387_2373938.jpg
もちろん、事前に予約済み。もちろん、1500円のお刺身の入った定食でーす! ゴージャスなお造り。
e0028387_2383989.jpg
夏休みだから、マシュもいるんだ♪ 
e0028387_2392160.jpg
新登場のフルーツ酵素。たーくさんのフルーツとお野菜で作られていて、とってもフルーティー。これだけでも飲みに寄りたいよ♪ いや、寄る!!!
e0028387_23111590.jpg
マシュがココで食べるって言ってくれたから、長い時間一緒にいられました。
e0028387_23122967.jpg
お見送りもありがとう。ナギエちゃんもね♪
e0028387_9325595.jpg
定まらないコース。やきもきする日が続きます。
熱帯低気圧が台風11号になっちゃいましたね。
e0028387_2323229.jpg
今後、くくくっと曲がって父島方面に行くみたいですが、28日頃、奄美最接近の模様。はー。