「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

瀬戸内町観光協会さんのブログをまとめ見したら、シーカヤック大会前後が面白そう!!!
e0028387_21471645.jpg
大会前日は、午後4時から8時半まで「海の駅」の緑地公園でたーっぷり過ごせそうです。花火大会は、対岸からも見えるくらいのが上がるのかなあ。

シーカヤック当日の、それこそ競技中は、チェックポイントで招待選手のぐっさん元ちとせさんがいらっしゃるのを待ち構えるのが楽しいかも。昨年、ぐっさんは渡連で気軽に記念撮影に応じて下さってましたよ。

そして後夜祭は、ぐっさんの歌とトークのスペシャルライブパフォーマンスがあるそうです!

詳細は、観光協会さんのブログを見てね。
e0028387_23421466.jpg

by amami-kakeroma | 2010-06-29 23:42 | 観光 | Comments(4)
e0028387_2353858.jpg
e0028387_23533045.jpg
e0028387_23535040.jpg
e0028387_23542419.jpg

by amami-kakeroma | 2010-06-28 23:49 | 観光 | Comments(4)
昨日、「せとうち海の駅」の観光協会さんでケニーさん(日本人)とお話ししていたら、「奄美大島☆撮影日記」ブログの興さんと田村さんとルーズベーさんがいらして、今日加計呂麻島をご案内することになりました。

9時半、古仁屋に到着の旨電話をいただき、45分頃合流。諸鈍、安脚場をご案内して、渡連へ。
e0028387_2330236.jpg
集落散策は浜の展望から。
「あー、少し泳いでもいいですか?」
「お食事を終えたら渡連で泳ぎましょうね。」
e0028387_23321440.jpg
「カンパーニュのサンドイッチ」をご注文。
e0028387_23332494.jpg
パンの配達から戻った織姫りっちゃんと織物談義。
e0028387_23341938.jpg
e0028387_23344529.jpg
奄美の三味線をシタール風に演奏、そして唄をつけて弾いていただきました。

おっと、海に入るっておっしゃってましたね。それじゃあ、前の海に行きましょう! って、樂流さん、田村さん、ルーズベーさんは海へ。1時半ごろのこと。

3時を過ぎても帰ってこない3名。覗きに行くと、まだ海にいました。
「帰りましょ♪」
e0028387_23394429.jpg
子どものように遊んだ田村さんとルーズベーさんと記念撮影♪
e0028387_23411495.jpg
3時55分生間港発の「フェリーかけろま」の代船「サンフラワー号」の2階席にいらっしゃるお二人です。もちろん、何でもあり推薦♪

今日は島唄や八月踊り唄のお話や資料を読む時間が足りませんでしたね。
また、次回ということで♪ 本日はどうもありがとうございましたっ!!!
by amami-kakeroma | 2010-06-27 23:43 | 観光 | Comments(0)
e0028387_23363549.jpg
昨日、同居人が帰ってくるなり、「携帯の液晶が突然真っ暗になって使えなくなった。明日、修理に入れてきてくれ。」っていうじゃないですか。確かに電源を入れようとすると、エラーが出る。朝、6時半には家を出て、帰りは19時半近い同居人に代わり、古仁屋のauへ。

フェリーがドック入りの爲、代船が出てます。うふふ、「サンフラワー号」さんの2階で風を受けながら気持ちよく行きましょ♪
e0028387_23413720.jpg
前を行くのは、もう一艘の代船「とびうお3号」さん。
e0028387_23424821.jpg
大島海峡には海上自衛隊の船が泊まってます。「424」てことは、補給艦「はまな(ローマ字:JDS Hamana、AOE-424)」ですね。

2001年11月、テロ対策特別措置法に基づき、護衛艦「くらま」・「きりさめ」と共にインド洋に派遣されたのを皮切りに、2008年11月まで、ほぼ毎年、この任務に従事していた船なんですね。
e0028387_23531686.jpg

auで故障受付をしてもらって、「お茶の不二園」さんへ。最近、ここの抹茶ソフト(小)を食べて帰るのがクセになっております。若若旦那(新人・次男)にご対面!
e0028387_23561923.jpg
お昼寝の寝起きですー。
e0028387_23571100.jpg
古仁屋で予定していた用事を済ませ、またまた「サンフラワー号」さんで帰島。極楽、極楽♪
う~ん♪ 「古仁屋って感じ。」
e0028387_22432720.jpg

あ、ミスドだ! 買いにきちゃおうかな♪ ← 「加計呂麻って感じ。」
by amami-kakeroma | 2010-06-25 22:45 | 日常 | Comments(0)
忙しそうな、まちづくり観光課さん。シゲムラさんは、風邪で少し溶けてました♪
e0028387_22391964.jpg
いよいよって感じ♪
e0028387_2240125.jpg

大きくなったね♪ 里帰り(隣家)、待ってるよん♪
e0028387_22321495.jpg

e0028387_22342842.jpg
e0028387_22232835.jpg

瀬戸内町のHPに、「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」の案内がのってました。うち、使用済みのインクカートリッジ、けっこうあるんだ♪ 以下、転載。

ブラザー、キヤノン、デル、エプソン、日本HP、レックスマークの6社のパソコンプリンター使用済みインクカートリッジについて、これらのメーカーでは日本郵政グループと共同で「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」として回収・リサイクルを行っています。
e0028387_12282320.gif
 瀬戸内町では、久慈郵便局、および古仁屋郵便局内に回収箱(右図)を設置してありますので、今後家庭で使用済みとなったこれら6社のインクカートリッジはなるべくこちらの回収箱に入れて頂くようお願いします。 
 
e0028387_12284565.gif
諸鈍郵便局じゃ、駄目なのね~。