<   2009年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日のお客様は、13時15分、定期船「さだはら丸」で瀬相港に到着なさった「北の旅人」母娘さん。
e0028387_1811024.jpg
e0028387_1813255.jpg
e0028387_1815937.jpg
e0028387_182277.jpg
e0028387_183020.jpg
e0028387_1834377.jpg
「あら、サイレンかしら?」
「アオバトです♪」
e0028387_184777.jpg
e0028387_1843951.jpg
e0028387_185532.jpg
e0028387_1854225.jpg
最後はゆっくり「ブラウンシュガー」さんで南の島のジュースを飲んで、語らって♪ いい時間でした~♪
 
                 素敵な旅を続けて下さい。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-08-31 18:05 | 観光 | Comments(0)
昨日の夕陽に続いて、今日も東京からお越しの青山さんご一家をご案内させていただきました! 生き物大好きな楽(がく)君、何でも初体験になりそうな花ちゃんは、どんなふうに過ごしてくれるかな~♪

どーんと続けてまいります!
e0028387_21425954.jpg
e0028387_21435578.jpg
e0028387_21441992.jpg
e0028387_21444371.jpg
e0028387_2145795.jpg
e0028387_21453275.jpg
e0028387_21455873.jpg
e0028387_21462677.jpg
e0028387_21465477.jpg
e0028387_21473130.jpg
e0028387_21475752.jpg
                               立って泳ぐ魚。
e0028387_21484954.jpg
e0028387_2149136.jpg
e0028387_21495210.jpg
                            「5マイル」さんの「かけろまご飯」。
e0028387_21513099.jpg
e0028387_21515981.jpg
e0028387_21523235.jpg
e0028387_215355.jpg
e0028387_2153427.jpg
e0028387_21541151.jpg
e0028387_21544468.jpg
e0028387_2155172.jpg
e0028387_21554392.jpg

by amami-kakeroma | 2009-08-30 21:55 | 観光 | Comments(1)
e0028387_061153.jpg
e0028387_063373.jpg
e0028387_07010.jpg
e0028387_073477.jpg
e0028387_08686.jpg
e0028387_084890.jpg
e0028387_091468.jpg

今日のお客様は、東京からお越しの青山さんご一家。今日、夕陽を見て、明日は1日、遊びます♪
e0028387_23512170.jpg
展望台に着いたとき、太陽が姿を現しました。皆で急いで高台に上がった時に撮った写真がコレ。ラッキー!
e0028387_23544396.jpg
「夕陽を見たぞ記念」の1枚♪
e0028387_23553294.jpg
夕陽が半分下の雲に沈み始めた時に、もう一家族到着! 瀬相の松尾先生と静岡からいらしたお客様。
e0028387_2358283.jpg
松尾先生のご家族も撮っちゃお♪

青山さんのご家族をお宿の「来々夏ハウス」さんにお送りしたのは7時45分。ゆっくり夕食を召し上がって下さいね。それでは、また明日~♪
by amami-kakeroma | 2009-08-29 23:56 | 観光 | Comments(0)
アクアダイブこほろさんのブログを見ていたら、大事なお知らせを発見。その前の日までチェックして、しばらく間が空いちゃってたのよね。22日の前編が終ってた! しもた!

                             お知らせ※

          「よゐこ部 奄美大島SP」が好評につき東京でも放送されることになりました!

          関東ローカルでございます。

          日時は、8月22日(土) 17:00~17:30 よゐこ部生物部 奄美大島SP 前編

               8月29日(土) 17:00~17:30 よゐこ部生物部 奄美大島SP 中編
  
               9月5日(土) 17:00~17:30 よゐこ部生物部 奄美大島SP  後編


                   奄美南部の海や、奄美大島の自然が出てます!
                         こほろ丸も映ってまーす!
                          是非見てくださいね~!

e0028387_2246995.jpg
本生間に行ったら、集落の人がミャーを綺麗にしていました。
e0028387_22473757.jpg
今日は旧暦の7月8日。昨日揚げた七夕飾りが、だいぶこんがらがってきました♪
e0028387_22493417.jpg

e0028387_2235317.jpg
ブルーウォーター・アドベンチャーズ・ヨットスクールに東京から通うWさん。無事に8月の講習を修了し、帰京なさいます。すっかり別人のようなチョコレート色に焼けているので、家の方が驚かれることでしょう。
e0028387_2236341.jpg

                    さよーならーー!
                      また、9月ね~~~~~!!
                        お元気で~~~~~~~!!!
by amami-kakeroma | 2009-08-27 22:40 | 観光 | Comments(0)
本日2時半からは、来々夏ハウスさんご紹介の幸多朗君とお母様をご案内しました! 

生間港で待ち合わせて西へ。スリ浜の桟橋、呑之浦、於斉のガジュマル、タカテルポイント、花富峠、そして瀬相港です。幸多朗君と一緒に遊んでいるつもりになって、ご覧下さいね!!!
e0028387_2338791.jpg
e0028387_23393080.jpg
e0028387_23401968.jpg
e0028387_23404583.jpg
                               そろり・・・、そろり・・・。
e0028387_23414037.jpg
e0028387_2343796.jpg
e0028387_23433295.jpg
e0028387_2344152.jpg
e0028387_23445281.jpg
e0028387_23452093.jpg
                               1cmサイズの箱フグの赤ちゃん?
e0028387_23464725.jpg
                              何を撮っているかわかる?
e0028387_2348357.jpg
e0028387_2350525.jpg
e0028387_23504294.jpg
e0028387_23511576.jpg
e0028387_23523214.jpg
e0028387_235324.jpg
e0028387_23532888.jpg
e0028387_2354342.jpg
e0028387_23543551.jpg
幸多朗君とお母様は、午前中は泳いで、午後はこのツアーと大忙しでしたね。今晩はグッスリお休みのことと思います♪ このブログを見て、また加計呂麻のことを思い出して下さいね。ありがとうございました!!! 
by amami-kakeroma | 2009-08-26 23:27 | 観光 | Comments(2)
今日のお客様は、観光ネットワーク奄美さんご紹介の東京からいらした田中さんと、地元瀬戸内町出身で帰省中の水野さん、同窓で役場にお勤めの有川さんです。

9時古仁屋港発の「エリザベス号」に乗って下さいね! と、念押しなどしちゃった何でもありでしたが、生間港到着を9時半と勘違い。9時15分、「生間港に着きましたー!」と電話をもらい大慌て!!! 大変失礼いたしました。
本生間で映画「余命」のロケがあったことなどお話しましたら、「見ました! こっちでロケをしたことを知らないで見ていたら、カケロマが出てきてビックリ!」って、水野さん。そりゃ、ビックリしますよね~~~~!

「余命」の話をしていたら、「むちゃ加那」のお話をするのを忘れてしまいました。田中さん、ごめんなさい。詳しくは、リーフレットをご覧下さいませ。
e0028387_21493138.jpg
安脚場到着。よいお天気です。逆光かと思いましたが、OKですね。
e0028387_221432.jpg
地元の水野さんと有川さんは、東京から来て下さった田中さんを真ん中にどうぞ♪ って、すすめて下さいます。う~ん♪ おもてなしの心ですね~。
e0028387_228049.jpg
そうそう、今日は旧の七夕。どちらのお宅の七夕飾りも青空をバックに気持ちよさそうに風にたなびいてます。
e0028387_22123992.jpg
諸鈍のデイゴ並木の「ほこらデイゴ」でございます。
e0028387_22135437.jpg
モデル代わりま~す♪
e0028387_2216080.jpg
運動会系の水野さん、最初に登って、イェ~イ!
e0028387_22183237.jpg
何年ぶりの木登りでしょう、田中さん♪

実はこの後、徳浜に行って「ライオン岩」や「さんご塩工房」さんを見たのですが、写真忘れました。
e0028387_2221555.jpg
写真を撮り忘れた原因は、このランチかと思われます。12時30分に予約を入れていたんです。で、ピューンと走って、12時31分あたりに到着!
e0028387_22262660.jpg
アカギの木陰でいただきました。「エラブチのチーズはさみカツ」がとっても美味しかったです!
e0028387_22314129.jpg
食後のデザートを食べてコーヒーを飲んで、1時30分。定期船「エリザベス号」は2時30分発なので、時間がたっぷりあります。お隣のスリ浜で遊んで行きましょう。
e0028387_22352665.jpg
「オトトトト・・・。」
小さなオカヤドカリに翻弄される田中さんです♪

さて、少し早めに行かないと、先着12名に入らないかも・・・。
OKでした♪

今日は瀬戸内地元組みのお二人にたっぷり甘えてしまったような気がする何でもありです。ありがとうございました。今回、ヨットに乗れなかった田中さん、是非、リベンジにいらして下さいね。お待ちしています!!!
by amami-kakeroma | 2009-08-26 22:50 | 観光 | Comments(0)
e0028387_23551566.jpg
e0028387_23561052.jpg