「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

今日のお客様は、超リピータのケンゾウさんとお友達のテラさん。いらした日から昨日までは海の上にばっかりいたので、出発までのひとときを加計呂麻観光にあてて下さいました。

「どちらにまいりましょうか?」
「島尾敏雄のところ♪」
「かしこまりました!」
e0028387_6391632.jpg
順路として、次は於斉でしょう!
e0028387_6435448.jpg
「いつまでも身を置いておきたいような景色ですね・・・。」徳浜には、請島側の道を進みます。佐知克の西田製糖工場さんで、キビ酢のモルトと黒糖を仕入れて、諸鈍へ向う途中に痩せこけたイノシシの子を発見! 
e0028387_6535847.jpg
「ウリ坊」と書きたかったけど、毛がほとんど無いので模様判らず。

徳浜で釜からあげたばかりの塩を味見して、ここでもお買上げ♪ ありがとうございます! リーフに囲まれた白砂の浜、素敵でしょ。
e0028387_6561177.jpg
お宿の「ホライゾンクラブ」さんへ戻り、ヒンヤリお素麺のお昼をご馳走になり、12時20分、生間港へお送りしました。

これから於斉の写真をメールでお送りします。テラさん、お孫さんとのご来島、お待ちしています♪ ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-07-31 23:57 | 観光 | Comments(0)
e0028387_0471624.jpg
古仁屋から「とびうお1号」さんでいらした20名様を、役場と夢生丸さんと当方の車で瀬相→伊子茂へ。伊子茂からは夢生丸さんで与路へ。
e0028387_0501753.jpg
狙っていた並木は、花が終っているか来週かのどちらか。その手前の屋敷跡のサガリバナがまだいい感じ♪
e0028387_0532650.jpg
ここにはピンクが濃い花もあります。
e0028387_0542670.jpg
区長さんはじめ、集落の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

詳しくは、徒然なる奄美さんをご覧下さい♪

そうそう、来週半ばに並木の花が咲きますよ!!!
by amami-kakeroma | 2009-07-31 00:57 | 観光 | Comments(1)
e0028387_2130049.jpg

by amami-kakeroma | 2009-07-30 21:30 | Comments(0)
今日のお客様は、東京からいらした金子さんご夫妻。今回の旅のテーマが「島尾敏雄」さんということで、まず、お宿「マリンブルーカケロマ」に近い、ミホさんが育った押角の家の場所を訪ねました。
e0028387_0444414.jpg
荒れてました・・・。

俊雄→敏雄 訂正しました。
by amami-kakeroma | 2009-07-30 20:39 | 観光 | Comments(1)
鼻風邪で家にコモッていた何でもあり。夕方、隣の家の犬の散歩に出ると、オテント様が眩しい! 山の緑までこっちに迫ってくるように感じます。
e0028387_22545112.jpg
いつもの方向に犬のお散歩組が何組かいたので、空いている方へ。
e0028387_22571831.jpg
ゴミを燃やしてくれているのはトゥージさんかな? ありがとー♪
by amami-kakeroma | 2009-07-29 22:59 | 日常 | Comments(1)
サガリバナ、みんなで揃ってイナバウアー。
e0028387_23265269.jpg
e0028387_2327264.jpg

今日のお客様は、瀬戸内町の小学校の社会科の先生3名さま。何でもあり、つい力が入って、9時から3時間半のつもりが気づいたら2時。お腹へっちゃったでしょう、すみませんでした・・・。
e0028387_20524764.jpg
徳浜で遊んでくれたムラサキオカヤドカリ。
e0028387_20544100.jpg
安脚場道では、まだコモウセンゴケの花が咲いていました。
e0028387_20551581.jpg
安脚場戦跡公園のソテツは、けっこういい感じに実ができてました。
e0028387_211251.jpg
ほれほれ♪
e0028387_2113696.jpg
ケラマツツジも、さすがにもう終わりでしょうね。
by amami-kakeroma | 2009-07-27 21:03 | 観光 | Comments(1)
e0028387_23565539.jpg
e0028387_23573440.jpg
笠利で泊めていただいたお宅のお庭になっていたもの。
植えて15年程。花は咲かせていたけど、実がついたのは初めてですって♪

コメントのご返事等、遅れていてすみません。
e0028387_351973.jpg
「南海日日新聞」さん、取材中♪
e0028387_3421848.jpg
e0028387_3425799.jpg
e0028387_3432081.jpg
e0028387_3435576.jpg
e0028387_3441798.jpg
e0028387_3444112.jpg
e0028387_34566.jpg
e0028387_3452960.jpg
e0028387_346375.jpg
e0028387_3465495.jpg
e0028387_3472124.jpg
e0028387_3474267.jpg
e0028387_348895.jpg
e0028387_348343.jpg
お楽しみ抽選会。我が家もお米ゲット♪