<   2009年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

e0028387_0343346.jpg
e0028387_0345355.jpg
e0028387_0351618.jpg
e0028387_0354492.jpg
e0028387_0361111.jpg
e0028387_0363498.jpg
e0028387_0365513.jpg
e0028387_0372080.jpg
e0028387_0374694.jpg

e0028387_027921.jpg
e0028387_0273296.jpg
e0028387_0275584.jpg
e0028387_0281936.jpg
e0028387_029163.jpg
e0028387_0293138.jpg
e0028387_0295856.jpg
e0028387_0302712.jpg
e0028387_0305574.jpg
e0028387_0312684.jpg
e0028387_0314997.jpg
e0028387_032118.jpg

by amami-kakeroma | 2009-06-30 23:52 | 観光 | Comments(2)
e0028387_0233780.jpg
e0028387_0241970.jpg

e0028387_0101027.jpg
e0028387_0103852.jpg
あるものはあり、ないものもあるという、何でもある『美咲商店』です。
e0028387_233347.jpg
コンロンカも緑一色に変わろうとしています。
e0028387_2324342.jpg
ほら、じーーっと見ていると、ミドリ色のカラスが並んでるでしょ♪

え? 見えない? すみません。
6月30日(火) 青木裕子NHKアナ朗読会 諸鈍小中学校
          宮沢賢治
          start 17:30~19:00

7月5日(日) Spinna B-ILL
         奄美大島 古仁屋海の駅特設会場
         「カケロマシーカヤックマラソン大会後夜祭」
          start 20:25~
          入場無料
          INFO:瀬戸内町役場 企画課
          TEL 0997-72-1111(内線122)/ E-mail info@amami-setouchi.org

7月6日(月) Spinna B-ILL
          加計呂麻島 スリ浜「マリンブルーカケロマ」(50人限定)
          start 20:00~
          前売り ¥2,500(1drink)
          当日 ¥2,500
          マリンブルーカケロマ0997-76-0743
          INFO:ヒロアイランドスタイル0997-760-811

7月9日(木) 小泉清人ソロコンサート
          加計呂麻島 スリ浜「マリンブルーカケロマ」
          start 19:30~
          料金 ¥1,500(1drink)
          マリンブルーカケロマ0997-76-0743
          INFO:マリンブルーカケロマ0997-76-0743

7月10日(金) ぽれぽれツアー2009「アフリカの熱い風」
           近藤ヒロミ(カリンバ・ムビラ)、大西匡哉(ジャンベ等いろいろな楽器)
          加計呂麻島 スリ浜「マリンブルーカケロマ」
          open 19:30~
          start 20:00~
          前売り ¥1,500(1drink)
          当日 ¥1,800
          マリンブルーカケロマ0997-76-0743
          INFO:宮下リツ子080-5222-8292
e0028387_0373786.jpg

今日のお客様は、古仁屋のホテル「ライベストイン奄美」の西田社長さんご紹介の森木さんご夫妻です。空港でレンタカーを借りて移動なさるので、加計呂麻島へもレンタカーでいらっしゃるつもりだったそうです。

加計呂麻に詳しい、限られた時間に効率よく回ることができる・・・、ということでご紹介いただきました私、何でもあり、がんばりまっす♪

8時30分、待ち合わせの生間港にいらしたのは笑顔が美しい奥様と、準備万端整えてエスコートなさるご主人様でした!
e0028387_23531785.jpg
まず、大屯神社に詣でました。今朝出発した「諸鈍シバヤ」の人衆の無事を祈って、パンパンッ!!
e0028387_2357158.jpg
デイゴ並木奥のパパイヤの実と一緒に記念撮影♪
e0028387_0305477.jpg
徳浜を見学して、ランチは諸数の「ホライゾンクラブ」さんです。骨切りしたニギウルメの唐揚は、熱々のサクサクでとってもおいしかったです!
e0028387_021080.jpg
                               ご夫妻を探せ♪
e0028387_033680.jpg
                           どこでくっついているのかしら?
e0028387_043270.jpg
痛んだ方のデイゴに根を下した小さなガジュマルが、かろうじて根っこだけでぶら下がっています。奥様、発見!

この後、佐知克の西田製糖さんへ行って、工場見学&お買い物♪ ここのキビ酢は甕仕込よん♪ 

生間港に戻ったのは、15時45分。お二人は「フェリーかけろま」で古仁屋に戻り、今晩のお宿「マリンステイション奄美」さんへ向われます。旅の続きを楽しんで下さいね。今日は1日お付き合い下さり、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-06-27 23:57 | 観光 | Comments(2)
今日のお客さまは、東京からいらした大野さんと白勢さん。超リピータの渡辺ご夫妻のご紹介です。
e0028387_334065.jpg
お泊りのペンション「ホライゾンクラブ」さんを出てすぐに、赤い実をつけた山椒の実を発見!
「こずオバ~! お庭のお花見せて~~~~♪」
「どうぞ♪」
e0028387_371699.jpg
「お茶でも召し上がれ。」
e0028387_383997.jpg
「こっちのラッキョウは初めて味見をするのよ。」

楽しい語らいのひとときでした。コズおば、ありがとう!!

今日は雨天で展望が悪い安脚場はやめて、加計呂麻のお塩や黒糖やきび酢工場を回ることにしました。「さんご塩」さんは工場が燃料の薪待ちでお休みだったので、サラッと製造工程をご説明して、ご自宅へ回りお土産の塩をゲット。
e0028387_3114647.jpg
諸鈍のデイゴ並木を散策して、佐知克の西田製糖工場さんへ。
e0028387_3223313.jpg
お昼は、伊子茂の「5マイル」さん。
e0028387_3233384.jpg
お隣の席には、「ダイビングショップRIKI]さんの若手スタッフがお客さまとランチにいらしてました。これはお客さまのクマノミのバッグ。奥にあるタコのポーチも可愛いの♪
e0028387_3265984.jpg
いただきまーす!
e0028387_3275139.jpg
e0028387_3281743.jpg
ど干潮にあたり、タカテルポイントから見えるリーフもサンゴの根が見えています。

西阿室へ降りて、そこから嘉入の「かけろまハニー」さんを訪ねましたがお留守。お隣の白石さんの畑を見学して戻ってきました。
e0028387_332363.jpg
e0028387_333316.jpg
e0028387_3333044.jpg
下2つは粟(あわ)と稗(ひえ)だと思うのですが、区別がつきません。
e0028387_3451031.jpg
最後を飾るのは、梅雨で水量が多い「嘉入の滝」です。

日頃、ボランティア活動に汗を流していらっしゃるお二人は、加計呂麻で「食」のイベントを開いたらどうかしら等、アイデアを置いていって下さいました。小さな種を蒔いて育てるのは私達島民です。大事に大事に育てたいと思います。

今日はありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-06-27 23:55 | 観光 | Comments(2)