<   2008年 06月 ( 75 )   > この月の画像一覧

午後4時前に生間港でお迎えしたお客様は、昨日のシーカヤックマラソンに出場なさった近藤様ご夫妻です。
e0028387_0121025.jpg
特別に再掲しちゃいまーす♪ 食い倒れ様と、食い倒れしないように支える奥様というユーモア溢れるお二人です。ハーフのコースにご参加で、スリ浜から海峡を渡って古仁屋まで行くのが風・波できつかったそうです。食い倒れ人形のマスクなんか被っている場合じゃなかったよ! っておっしゃってました。

お二人の右にいらっしゃるのがお嬢さんとお婿さん。お茶の不二園の若夫婦♪ 今朝のNHKニュースにお二人で選手宣誓をなさっているところが写ってましたよ。
e0028387_0182539.jpg
素顔をご紹介します♪
e0028387_0192951.jpg
4時をだいぶ回っていますが、なんと青空が出ています。
e0028387_0231615.jpg
徳浜でオレンジ色に熟したアダンの木を見つけました。
e0028387_0204471.jpg
これから、きれいなサンゴを拾いましょう。お、けっこう熱心に拾われますね。それでは、何でもありは塩工場の方へ車を回しておきますから、ゆっくりと浜を歩いていらして下さいね。
e0028387_0241748.jpg
お待ちしておりました♪
e0028387_0251661.jpg
諸鈍のデイゴ並木では、移動販売の「とらや」さんでお買い物です。おいしそう~~~。
e0028387_027153.jpg
コロもソーセージの匂いが気になるようです。
e0028387_02752100.jpg
雲が増えてきました。最後は、スリ浜からお送りしようと思っていますので、天気よもってくれ~。
e0028387_031685.jpg
雨になっちゃいました~~~。
e0028387_032784.jpg
ということで、3時間のツアー終了でございます。仲のいいお二人の馴れ初めを聞けたり、元気をいただいたりの3時間でした。まだまだ西の方にもいいところがあります。またお越しくださいませ。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2008-06-30 23:58 | 観光 | Comments(0)
今日のお客様は、東京からお越しの倉持さんご一行! と書きたいところですが、倉持さんはよんどころない御用事でいらっしゃれなくなり、小森さん、藤田さん、木村さん、坂本さん、岡田さんの5名様でのお越しとなりました。
e0028387_23333835.jpg
皆さま、ようこそ加計呂麻へ! あ、ベンチの上のバッグも写っちゃった。ま、いっかー!
e0028387_2335548.jpg
こちらが、大島海峡を望む展望台でございます。あ、お昼のチャイムが流れています。しまった、午前中に徳浜まで回りたかったのですが、お昼を予約してある生間の「和の夢」さんへ戻らなければ!
e0028387_23393214.jpg
本日は、「三献定食」です。最初の膳は、お餅と昆布のお吸い物です。お出汁が絶品です。
e0028387_23413441.jpg
次に、お刺身二切れと生姜の飾りの一皿をいただきます。
e0028387_2343177.jpg
三番目にいただくのが、写真左下の新羹(しんかん)です。

この後、「三献」の〆に、左上のお魚を身を一切れずついただきます。今日のお魚は、ホタ。おいしかったですよー。
e0028387_23462522.jpg
皆さま、お泊まりのお宿が名瀬のホテルで、加計呂麻観光の後にマングローブカヌーをなさるということで、この先は駆け足で回ることになります。お写真もあまり撮ることができなくてゴメンナサイ。写真は、徳浜の浜門(はまじょ)です。青い海がご覧いただけますか。

デイゴ並木を散策して、スリ浜を車中から眺め、一気に於斉のガジュマルを見に行きました。
e0028387_23515919.jpg
30年のおつきあいになるという皆さまは、お互い譲り合いながら気持ちよく過ごしていらっしゃいました。

最後は呑之浦の島尾敏雄文学碑公園と震洋隊基地跡です。海上タクシーの「久保丸」さんが、約束の3時前に来て下さってました。さあ、何でもありたちも文学碑や格納壕を見ながら、ピックアップしていただくところまで参りましょう。
e0028387_23581892.jpg
「久保丸」さんには、ハシゴを昇って乗船していただきますよ。今日までお電話・ファックスで打ち合わせをしていた倉持さんがハキハキお元気な方でしたから、最後はここから海上タクシーでお送りしたいと思っていたんです。皆さんも、ハキハキお元気! 最高の笑顔でお別れをすることができました。

慌しいご案内になってしまいましたが、加計呂麻入門の旅、いかがでしたでしょうか。是非またゆっくり時間をとってお越しくださいね。倉持さんも、近いうちにいかがですか?
本日は、ありがとうございました♪
by amami-kakeroma | 2008-06-30 23:55 | 観光 | Comments(0)
e0028387_0213477.jpg
e0028387_022884.jpg
e0028387_0273966.jpg
 
e0028387_029733.jpg
e0028387_03013100.jpg
e0028387_0304689.jpg
e0028387_0311937.jpg
e0028387_0314776.jpg
e0028387_032863.jpg
e0028387_0332642.jpg
e0028387_0335863.jpg
e0028387_0343680.jpg
e0028387_0351030.jpg
e0028387_0364130.jpg
                             この続きは明後日♪
e0028387_2333311.jpg
                         11時32分、校長先生組出発!
e0028387_23341041.jpg
e0028387_2335966.jpg
               ヒロノリ君、知ってます? 後ろのタイチ君は、つかまってるだけだよー♪
e0028387_23363383.jpg
e0028387_2341113.jpg
e0028387_23414491.jpg
e0028387_23422129.jpg
e0028387_23434645.jpg
                         最終の組が出発しました!
e0028387_23453530.jpg
                          気をつけてね~~~!
e0028387_23463727.jpg

e0028387_23175920.jpg
e0028387_23184979.jpg
e0028387_23193215.jpg
e0028387_23203442.jpg
e0028387_2321287.jpg
e0028387_23214094.jpg
e0028387_23234076.jpg
e0028387_23244851.jpg
                シーカヤック大会に、一番似合わない乗り物だと思うのですが・・・・・・。
e0028387_2326654.jpg
e0028387_2327076.jpg
e0028387_23281245.jpg
                         11時26分、谷津校長先生組到着!
e0028387_22532385.jpg
e0028387_22535735.jpg
e0028387_22543529.jpg
e0028387_2256612.jpg
e0028387_22563969.jpg
e0028387_22571562.jpg
e0028387_22575192.jpg
e0028387_22582529.jpg
e0028387_22593637.jpg
e0028387_2303311.jpg
e0028387_2312318.jpg
e0028387_2325771.jpg
e0028387_2333959.jpg
e0028387_2344541.jpg
e0028387_2354616.jpg
e0028387_2363884.jpg
e0028387_2371574.jpg
e0028387_2381135.jpg
e0028387_2385133.jpg
e0028387_2310208.jpg
e0028387_2311525.jpg

e0028387_22374388.jpg
e0028387_22381126.jpg
e0028387_22383546.jpg
e0028387_2239897.jpg
e0028387_22395153.jpg
e0028387_22402718.jpg
e0028387_2240578.jpg
e0028387_22412514.jpg
e0028387_2242437.jpg
e0028387_22423945.jpg
e0028387_22431177.jpg
e0028387_22442137.jpg
                              取材班、到着!
e0028387_22454092.jpg
e0028387_22463515.jpg
e0028387_22472745.jpg
e0028387_2248250.jpg

e0028387_2227272.jpg
古仁屋から清水へ向う岬のあたりにシーカヤックが見え始めています。
e0028387_22292434.jpg
e0028387_22301542.jpg
e0028387_22305613.jpg
e0028387_22313889.jpg
e0028387_22321366.jpg
e0028387_22332075.jpg
e0028387_22335540.jpg

e0028387_21175271.jpg
                   諸鈍集落での撮影風景です♪ 渡連でも撮影がありました。

マガジンハウス社発行「BRUTUS(ブルータス)」8月1日発売の8月15日号です。買って、保存版にしてね♪
冷蔵庫が空っぽで、夕飯のおかずが無いことを思い出した“なんちゃって主婦”何でもありは、林商店に行き、とりあえずのお買い物終了。久しぶりに田んぼ道を通って帰りました。
e0028387_2133045.jpg
美味しそうに頭を垂れています♪ 他所様の田んぼですけどね。
e0028387_2175328.jpg
右と左とお米の種類が違うのかな。育ち方が微妙に異なります。
e0028387_219426.jpg
うっひょー! 稲刈りが始まっていますよ!
e0028387_21104156.jpg
刈られていたのは1枚だけでした。
e0028387_2111362.jpg
それにしても、6月中の稲刈りなんて、南国ですね~。快感!!