カテゴリ:観光( 1261 )

e0028387_23463900.jpg

e0028387_23464004.jpg

e0028387_23464016.jpg

e0028387_23464104.jpg


by amami-kakeroma | 2017-03-27 23:43 | 観光 | Comments(0)
明日3月23日(木)は上田製糖さんが製糖します。

上田製糖さんは、バラとサンザタの2種類を作っています。でもね、集落の姉さん達はバラを作るときにでる雛あられサイズの黒糖をとっておいてもらって買って行ったりするんですよ。これ、食べやすいんだー♪ グリと呼んでます。

by amami-kakeroma | 2017-03-22 22:01 | 観光 | Comments(0)
2013年10月9日の記事を再掲載。LionRock(台風10号)が巷を騒がせているようなので。

e0028387_20153691.jpg
この恰好良いライオン岩(Lion Rock)を、もっと知って欲しいのよねー。

例えば、こんなところにも載るとか。英語苦手だし、どーすりゃいいかい?

記事をアップするたびに、小さな写真と「ライオン岩(Lion Rock)」の文字を最下段にくっつけとくと、ヒット率が上がるとか?

ふーむ。
by amami-kakeroma | 2016-08-26 09:16 | 観光 | Comments(2)
後光まで射してますー♪ 今日のゲストさん。
e0028387_2005069.jpg

by amami-kakeroma | 2016-07-13 20:02 | 観光 | Comments(0)
今日はヤドリ浜で行われた奄美大島エコツアーガイド連絡協議会主催の奄美大島南部外来種駆除作業に参加してきました。
e0028387_2246623.jpg

e0028387_22462435.jpg
e0028387_2246384.jpg
e0028387_22465534.jpg
観光課さん、社会教育課さんから応援がわんさか来てくださって作業がはかどりました。というか、皆さんがいらっしゃらなかったらどうにもならかったでしょう(汗) 

早朝 土砂降り → 8時 曇り → 9時 曇り 作業にはいい感じ → 10時 晴天 バテバテ
e0028387_2254263.jpg
ヤドリ浜にある「イソシギ」さんの敷地にあったデッカイ「ラクダ貝」。持っているのは新人学芸員さん♪

皆さまー、お疲れさまでしたー♪

<追記>
今回駆除したのは、アメリカハナグルマとホテイアオイです。
by amami-kakeroma | 2016-06-04 22:57 | 観光 | Comments(0)
e0028387_23111622.jpg
雲のカーテン、閉まりまーす!
by amami-kakeroma | 2016-05-28 23:12 | 観光 | Comments(0)
またまた熊本に行ってきます。

17日の夜のフェリーで鹿児島へ上り、熊本の母のもとへ。
23日はJALで母と共に東京の兄のところへ。
25日のバニラエアで、アタシだけ奄美に戻る予定です。

熊本→東京はソラシドエアが安いのですが、安い便だとラッシュの時間にかかって母が大変そう。ということで、5千円くらい余計な出費になりますが、株主優待券を使ってJALで飛びます。

株主優待券、役立つ~♪ もうありませんが・・・。

スマホ(080・5247・4425)は修理待ちです。お急ぎの方は、080・8556・6930へお電話下さい。
by amami-kakeroma | 2015-04-16 23:13 | 観光 | Comments(0)
熊本に行く時に、ガラケーをスマホに変えたのですが、(*´∀`*)えへ、トラブらせてしまって使えません。

お仕事でも使っている 080-5247-4425 でございます。

お電話下さったり、そちらにメール下さっている方がいらしたらゴメンなさい。

明日には直してもらえると思います。

お急ぎの方は、家電話(0997-76-0419)又は予備携帯電話(080-8556-6930)までお願いしますm(_)m
by amami-kakeroma | 2015-04-12 17:53 | 観光 | Comments(0)
本日4月5日(日)から一週間ぐらい熊本の実家へ行ってきます。

これから度々熊本の母のところへ出かけると思いますので、先のガイドの予約はお受けできないかなあ・・・と思っております。

今度はネット環境を作るので、浦島太郎子にはならない予定。

まずは、行ってきますね♪ 
by amami-kakeroma | 2015-04-05 01:37 | 観光 | Comments(0)
「笠利町 赤木名をの~んびり見る知る味わう小さな旅」
e0028387_23583568.jpg

奄美大島唯一の製糖工場「富国製糖」の見学、地魚の魚さばき体験、赤木名のまち歩き、地魚づくしの夕食会と八月踊り体験! こんな盛りだくさんのツアーで思い出づくりをしませんか♫

【申込先】 FAX:03-5255-6077 メール:akakina@jtb.or.jp
・申込締切:平成27年3月6日(金) 17:00

詳しくはこちらをご覧下さい。

主催:一般社団法人奄美群島観光物産協会 (鹿児島県知事登録旅行業 第 3-239 号)
〒894-0023 鹿児島県奄美市名瀬永田町 18-6 TEL 0997-58-4888
by amami-kakeroma | 2015-03-03 00:04 | 観光 | Comments(0)