「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:島の先生( 27 )

e0028387_21101028.jpg
藤本 隆宏さんのプロフィールページから。

島の先生の船長さん役の藤本さんが、明晩810時から 「発見!体感!緑の渓流輝く奥入瀬川紀行」(BSプレミアム)に登場です。

2013年7月31日(水)22:00~ 放送予定
e0028387_1031685.jpg

千尋先生やアキ兄、文三さん達が住んでいる島が「無人島」?

ま、いいじゃないですか♪ 

加計呂麻島の西隣というか、西の沖に浮かぶ「江仁屋離れ」の全景が千尋先生達が住む美宝島として映りましたが、そこは実際にはどなたも住まない自衛隊が訓練しちゃったりする無人島なんです。

その島に毎年、森永製菓さんが全国から30人くらいの子供さん達を送り込み、素晴らしいスタッフに囲まれながら自然体験をするんです。

今年は申し込み締め切りを過ぎてから気付いたので告知できませんでしたが、年度が変わったあたりから森永製菓のHPをチェックしていると募集記事が載ります。小学生のお子さんを持つご家庭の方、ご親戚やお友達に対象となるお子さんがいらっしゃっる方、要注意です!

今年の島への出発の様子が「瀬戸内町観光協会」さんのフェイスブックに載ってますよ。興味のある方は、「現地からの活動レポート」に毎日注目して下さいね♪
 
e0028387_2312294.jpg
「島の先生」ファンの皆様、久しぶりに「島の先生」繋がりの話題です! 

明日午後7時からのBS-TBS『それがしりたい「日本一長い路線バスの度!』に、船長役の藤本隆宏さんが出演なさいますよ。


2013年7月22日放送
#36「日本一長い路線バスの旅!奈良県八木駅~和歌山県新宮駅」


出演:藤本隆宏 ナレーション:田中秀幸

全長166.9km…
停留所は167ヵ所…
高速道路を使わない…
路線では日本一!
それが八木新宮特急バス

道中には、日本一大きな 村といわれる十津川村。 世界遺産を駆け抜け、 知る人ぞ知る秘境温泉、 台本のないガチンコ旅。


最終回で結婚することが分かり、失恋気分を味わった方もいらっしゃるでしょう。仕方無いじゃないですか。枝豆をツマミに冷たいビールでもグビッとやりながらご覧くださいな。

真面目な藤本さん、どんなガチンコ旅になるのかな♪

その次にテレビに登場するのは、31日の午後8時BSプレミアムだったと思うよ。

<追記>お、NHKのドラマ10にも出演が決まってる♪ うれしいなー♪ 以下、藤本 隆宏プロフィールページから。

「発見!体感!緑の渓流輝く奥入瀬川紀行」(BSプレミアム)
2013年7月31日(水)20:00~ 放送予定

ドラマ10「ガラスの家」(NHK総合)
2013年9月3日(火)より毎週火曜よる10:00~スタート <連続9回>
作 : 大石静
音楽 : 都倉俊一
出演 : 井川遥 斎藤工 永山絢斗 梅舟惟永 菊池桃子 片岡愛之助 藤本隆宏 ほか

【 CM 】
興和新薬「新キャべジンコーワS」 TVCM出演中


わーん、今晩で、『島の先生』が終わっちゃうよー。寂しいよー。続編お願い!

本物の予告動画はこちら

養護の先生役の谷川清美さんも、最終回の告知をして下さってます♪

土曜ドラマ「島の先生」の公式サイト
スタッフブログ
「島の先生」ウィキペディア  

●「島の先生」に出演なさっている俳優さんのブログやツイッター

国広富之さん HPブログ「さんぽがてら」

佐藤みゆきさん ツイッターブログ

大地康雄さん 大地さん企画・主演映画「じんじん」のHP 画面左にブログとツイッターあり

谷川清美さん ブログ「谷川清美 の 役者のようで、役者でない」

田中美里さん ブログ

ドロンズ石本さん ツイッターブログ「ごっつあんでした!!!」

井浦新さん 「ELNEST CREATIVE ACTIVITY 」のブログ
「ELNEST TOKYO // MIGHTRY」のfacebook
e0028387_21301542.jpg

NHK土曜ドラマ『島の先生』に養護教諭役でご出演の谷川さんが、6月22日(土)生活クラブ板橋センター2階で「影絵紙芝居in子育てママフェスタ 」をなさいます!

何でもありは、特に影絵紙芝居『幸福の王子』が観てみたいんだなー。その後の「手影絵」もちょっとだけ見せてもらったんだけど、子供達大好きだろうなー。

お願い、行ける方、何でもありの代わりに観てきてちょ♪
NHK土曜ドラマ『島の先生』は、南の島の学校のお話♪ って、ひと言で片付けるにはいかないのよね。哀しかったりつらかったりするエピソードが、これでもかってほど次々と登場してくる。

でも、それぞれのシーンで、「あ、大丈夫だ・・・。」って思わせてくれるのが、吉俣良さんがお作りになった劇中曲。

どんなシーンでも、この曲が流れてくると心が慰められる。このドラマには吉俣良さんの曲が欠かせないのよっ、ってずーっと思ってました。

え? 吉俣良さんがラジオに登場なさるの♪ わーい♪ と思ったら、今朝の10時だった!!!

昨日は寝不足解消で寝まくっていたため、スタッフブログを見てなかったんだわ。一生の不覚でちた・・・。
e0028387_2171641.jpg

聴き逃したんですけど、一応・・・。
e0028387_1691988.jpg

美宝島の里親・文三さんを演じる石坂浩二さん。ロケの現場でも穏やかにスタッフさんや俳優さんをを見守る父親のような存在感がありました。

明日午後1時27分~午後2時のNHK総合「スタジオパークからこんにちは!」をお見逃しなくっ♪
NHK土曜ドラマ『島の先生』ご出演の佐藤みゆきさん。こんなCMにもご出演中。見終わった後、季節柄、つい買っちゃった。




e0028387_05587.jpg
「島の先生」の第3回放送『島の宝』は30分遅く始まります。録画開始時間の設定は大丈夫ですか?

2013年6月8日(土) よる9時30分~10時28分放送【総合】
e0028387_2055305.jpg
「島の先生」で、島の青年(ねせ)を演じる井浦新さん。身長183cmは別として、島によくいそうな普通の人を演じるってどんな感じなんでしょうね。

その他、奄美をどんなふうに感じて下さったか、「島の先生」についてどんな感想を持ったかなど聞かせて欲しいな。