カテゴリ:フラ( 8 )



歌は、このNa Leoですが、振りは違います。前奏も入ります。
先々月、先月習った「ラハイナルナ」はゆっくりな曲でしたから、頭と身体が大忙しです。

昨日ご案内したお客様は、「あ、泊まったことある。ピンクだった。」と。これから数ヶ月、ハワイに実在するホテルのコマーシャルソングを踊ります。
by amami-kakeroma | 2015-11-04 22:07 | フラ | Comments(0)
まだ先生から音源が来ない。4日の練習日まで、途中まで習った振りを忘れないようにyoutubeにお世話になろう。踊り、ちょっと違うんだけどね。

by amami-kakeroma | 2014-08-01 11:18 | フラ | Comments(0)




The Hukilau Song フキラウソング

Oh we're going to a Hukilau 地引網を引きに行こう
A huki huki huki huki Hukilau
Everybody loves the Hukilau  地引網で捕った魚を食べるのが好き
Where the laulau is the kaukau at the big luau

We throw our nets out into the sea 海に網を投げると
And all the ama ama come a-swimming to me ボラがこっちに泳いでくる
Oh, we're going to a Hukilau 地引網を引きに行こう
A huki huki huki Hukilau

What a beautiful day for fishing 釣りには最高の日さ
In the old Hawaiian way  昔ながらのハワイのやり方で
All the hukilau nets are swishing 網を投げ入れよう
Down in old Laie Bay  ライエ湾へ
Oh, we're going to a hukilau
A huki, huki, huki, huki, hukilau
Everybody loves a hukilau
Where the laulau is the kau kau at the big luau
by amami-kakeroma | 2014-04-24 08:18 | フラ | Comments(2)
e0028387_9593019.gif
ハワイアンフラ教室「ALOHA HULA AMAMI」の加計呂麻教室は、8月は第2週がお休み。

 ということで、練習日は下記の月曜日です。

  8月5日
  8月19日
  8月26日

自分・仲間用メモの記事なんだけど絵が無いのは寂しいから、gifアニメを借りてきましたよん。

「ハワイアン素材.com 」 URL:http://www.hawaiian-sozai.com

More
by amami-kakeroma | 2013-07-15 22:33 | フラ | Comments(0)
本日、めでたくハワイアンフラ「ALOHA HULA AMAMI」加計呂麻教室の生徒みんな、1曲目の課題曲「アロハのこころ」を卒業し、来月から「バリバリの浜辺で」を習うことになりましたー♪

もちろん、最終試験でも各自にチェックが入ったんですよ。何でもありも、「ほ~し~」のところで両手の間から首を傾げて覗いているところが駄目~。言われてみて、初めて気付くのよね~。

4月の練習日は、4月1日、22日、29日です。

今日、最後に、ゆかり先生とかおり先生が「バリバリの浜辺で」を踊って下さったのですが、「アロハのこころ」の倍のスピードのカホロにいろいろな手振りが付く上に、レレウエヘも左右1回ずつあるんだなー。笑顔ですっきり踊るお二人、素敵♪ レレウエヘの時に、スカートと膝がこすれる音が「シュッ♪」ってするのが、また素敵。何でもありは音なんか出ないだろうから、口で言っちゃお。 

がんばるぞー!
by amami-kakeroma | 2013-03-18 21:56 | フラ | Comments(0)
今日も出がけにバタバタして、フラ教室に遅刻。
e0028387_2244012.jpg
諸鈍公民館の中では、みんなが準備運動してます。遅れちゃったけど、がんばろー♪
by amami-kakeroma | 2013-01-14 22:05 | フラ | Comments(0)
今晩から、ハワイアンフラ教室 「ALOHA HULA AMAMI」の 加計呂麻教室が始まりました。
e0028387_2235448.jpg
あら、古仁屋の方からいらっしゃると聞いていた先生は男の方なのねー。それも、半袖じょ! おー、この方が川崎先生なんですね。フラを体験してみたい方も含めて、諸鈍公民館のフロアは満員。只今、風が吹いているところを踊っております。
e0028387_2262119.jpg
次回からは、男先生の両脇にいらっしゃる鈴木ゆかり先生と岩橋かおり先生が教えて下さいますよ。
e0028387_22121137.jpg
フラは、この笑顔が大事なんですって。

今日の参加者は「健康のため楽しく体を動かしたい」メンバー多数♪ 体験の方もいらしたから、生徒さんが何人になるかは第二回目となる来週の月曜日にならないと分からないそうです。もちろん、本日お申込みの方もいらっしゃいましたよ♪

体験してみてどうだったかって?
まず、フラの音楽にあわせて体を動かす(とても踊るとは言えまっしぇん。)のは心地よいです。
振りも歌詞に合せればいいので、ま、なんとかなるかな。
ただ、中腰で前後左右に歩くのは意外と疲れるもので、たった1時間やっただけで内股の筋が痛い♪ いい運動になるんですね。

次回は、14日(月)の午後8時ですって。皆さんも一緒にフラをなさいませんか♪ ←先生のお言葉
by amami-kakeroma | 2013-01-07 22:31 | フラ | Comments(0)
e0028387_12394260.jpg
      加計呂麻島にお住まいの皆様へ!

         ハワイアンフラ教室
       ALOHA HULA AMAMI
    「加計呂麻教室」1年間限定開設のお知らせ


アローハ! 加計呂麻でフラを習いたい、また、健康のため楽しく体を動かしたいと思っておられる方々に1年間限定のフラレッスンを実施いたします。

     1 レッスンは週1回、月3回行います。
       場所は諸鈍公民館
       時間は夜8時から。
       お食事を済ませてからゆっくりいらっしゃれますね。

     2 月謝は中学生以上3000円 
       小学生以下2500円
       この値段は驚きの安さ。本来の金額の半額くらいです!
       
     3 申込者が3名以上になりましたから、実施決定です♪

     4 1回に限り、お試し参加が可能ですよ。

       運動不足のアナタ、いかがですか? はい、アナタです♪

      *申し込みは2012年12月20日まで!

     詳しくは下記へご連絡下さい。

      岩橋かおり 76-0811
               090-3601-0769
      鈴木ゆかり 76-0156
               090-2400-7565
by amami-kakeroma | 2012-12-17 08:46 | フラ | Comments(2)