カテゴリ:メディアに登場( 113 )

e0028387_18142638.jpg


あれは、まだ寒い頃でした。若くてきれいなイギリス人女性ケイトさんが、島人と交流しながら、自転車で奄美大島を回る企画でした。雨まで降ってきちゃったり、日が暮れちゃったりしましたが、島の人もケイトさんも笑顔で撮影を終えられました。どんな番組になってるかな♪

▼タイトル『CYCLE AROUND JAPAN WINTER THE SOUTHERN ISLAND OF AMAMI-OSHIMA』
※海外向け番組のため、日本国内ではインターネット(NHKワールドのホームページ)のみの放送になります。

▼インターネットでの放送日時
2016年3月5日(土) 朝8:10~9:00
(再放送3回)①同日 14:10~、 ②同日19:10 ③3月6日(日)深夜2:10~

視聴方法:
①インターネットでご覧いただく場合は下記インターネットサイトで、上記放送時間に放送されます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/w/movie/

②NHKWORLDのスマートフォンアプリをダウンロードしてご覧いただく場合。
詳しくはこちらのサイトをご参照ください
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/howto/

※通信料が発生する可能性がありますので、Wi-fi環境等で起動される事を推奨して
います。
e0028387_1850196.jpg
3月5日(土)のKTS鹿児島テレビ「ナマ・イキVOICE~」18:30~に加計呂麻島が登場するそうでーす!

以前ご案内したWさんが、先程教えて下さいました。

それから、こちらもよろしく♪ と、「鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま」のHPも。

みなさんも、チェックお願いしまーす!
e0028387_8254683.jpg
与論の町岡さんがFBで、「ラジオ出演のお知らせ! 今日6日の朝8時25分ころからあまみエフエムに出演します(^_^)」と告知。ウチは山陰げで聴けないのよねー、と思ったけど、インターネット放送があることを思い出しました。

準備OK!
BSが見られなかった方用に、諸鈍の名場面のみ。
e0028387_14332992.jpg
e0028387_14341322.jpg
e0028387_14342680.jpg
e0028387_14343868.jpg
e0028387_14344962.jpg
e0028387_1435737.jpg
e0028387_14351882.jpg
e0028387_14353276.jpg
e0028387_14354519.jpg

e0028387_20143515.jpg
上村愛子 「雪の女王 南の島で笑い泣き」
     ―鹿児島県 奄美大島―

2015年8月16日(日)あさ 7:00~ 放送

<みどころ>
 今回は元モーグル選手の上村愛子が、鹿児島県の奄美大島を訪ねる。名瀬の市場で不思議なお茶に出合い、島のコミュニティ・ラジオ「あまみエフエム」に飛び入りで出演する。「川畑呉服店」で母から譲り受けた大島紬を見てもらい、「大島紬村」へ行って大島紬を染める職人の技を拝見する。奄美の海岸で流行中のウォータースポーツ「SUP」に挑戦し、島南西部の宇検村で伝統漁法「待ち網漁」を体験する。夜はナイトツアーで島の貴重な生物を探し、奄美民謡大賞を受賞した唄者のお宅で宴会に参加する。
今回は、奄美群島の南端に位置する加計呂麻島(かけろまじま)で“こころのふるさと”を探します。シイやガジュマルなどの亜熱帯多雨林に覆われた山々が美しい景観を作り出し、何より透き通った青い海が印象的な島です。

って♪ ポチ映るかなー。皆さん、見てねー。

エキサイトブログの無料の画像容量を超えたとかで、画像添付できず。有料にするか、しーまに移るか。どっしよっかなー。
e0028387_9593111.jpg
『あなただけの「こころの風景」エピソード大募集。応募方法はコチラ』って記事が瀬戸内町のHPにありました。うふん♪ 正平さんが瀬戸内にいらっしゃるかも♪ と思うと嬉しいよね。

何でもありは、地蔵トンネルを抜けたところから見える大島海峡だね~。帰ってきたって思うもん。
e0028387_9594280.jpg

e0028387_22165240.jpg
いえね、明日6月8日(日)の12時15分からのNHKのど自慢に「出るから見てね!」と友人からメールが来たんですよ。明日の公開放送の会場は、さつま川内市いちき串木野市。

そうです、諸鈍小中学校の前々任の谷津校長先生がさつま川内市内の校長先生でいらしてて、その奥様が予選を通過したんです。250組受けて20組しか受からないという超難関ですよ! すごーい♪

諸鈍校区挙げて応援じゃ! 浮かれて、校長先生と入れ替えのタイミングで諸鈍校にいらした教頭先生にもメールしちゃった。すんません。
e0028387_1438501.jpg

今晩、河瀬直美監督の第67回「カンヌ国際映画祭」公式上映作品「2つ目の窓」がWOWOWで放送されることはわかってたんだけど、いかんせん我が家はWOWOWが契約できるほどお金がない(涙)

ムムム、と知恵を絞って見つけたのがWOWOW15日間無料体験

申し込んでWOWOWにチャンネルを合わせてしばらくすると、見られましたよー♪

さささ、今晩の「2つ目の窓」を予約・・・、完了!!!
e0028387_23522076.jpg
先日、東京の友達から又吉さんの番組のBDが届き、amazonで購入した別売りケーブル2本も本日到着!

これで我が家の番組録画環境は整うはず♪ 明日はセッティングじゃー。