2017年 04月 17日 ( 6 )

カニ穴か何かに頭を突っ込んでお亡くなりになっているウミヘビ。
e0028387_22474811.jpg

引っ張り出しましたが、かーなーりー食い込んでまして力が必要でした。
一体何とバトルして力尽きたのでしょうか。
e0028387_22474995.jpg


e0028387_22404260.jpg

e0028387_22404204.jpg


e0028387_12183678.jpg

並木すれ違ったご夫婦。
「台風の潮か何かで枯れてしまったんですか?」
「ち、違いますよー!!!」

諸鈍長浜の小勝に近い方の浜には、水切りに適した平らな石があります。集めておいて、「水切り大会」なんかどうかい♪
e0028387_11545200.jpg

by amami-kakeroma | 2017-04-17 11:47 | 日常 | Comments(0)
アタシの太い親指で潰れているのが、通称「スベ」「エッチ虫」と呼ばれる「トクナガクロヌカカ」です。全長1.2mmといったところでしょうか。
えっと、これは何を撮ったんだっけ?
デイゴの種だったかな?
と、マジで考えちゃいましたが、これはベニシオマネキでした。アップはこれがスマホの限界_| ̄|○
e0028387_01003732.jpg