2012年 08月 31日 ( 3 )

黒姫の友人と電話で話してたら、突然、防災無線から11時30分に50センチの津波が来ると放送があった。すでに休んでいたアキさんも聞いたようだが、またクピーと寝てしまった。

叩き起こして、とりあえずお義母さんに、大したことないから避難しない旨伝えてもらった。

フィリピンの方で被害が無いことを祈ります。
by amami-kakeroma | 2012-08-31 23:24 | Comments(0)
今日の正午に、オーシャンブロードバンドさんがHPにNTT西日本さんの復旧作業の進捗状況をアップして下さいました。

忙しい中、早速にも対応して下さりありがとうございます。


読んでみると、本島側は今日中に使えるかも。加計呂麻島、請島、与路島は、諸数・勝能間の断線で、ことによっては後二日。


ふー。闇雲に待つよりは良いわ。


現場の皆さん、よろしくお願いします。
by amami-kakeroma | 2012-08-31 17:50 | Comments(0)
そろそろかなーって思って、オーシャンブロードバンドさんに電話してみました。

本島側が今日、加計呂麻側が今日か明日には開通できるのではないか、というご返事でしたよ。

現場に入ってる業者さん、OBBの担当者さん、もう少しですね、ガンバって下さいねー。
by amami-kakeroma | 2012-08-31 09:43 | Comments(2)