2012年 08月 29日 ( 4 )

わーい、水が出始めました。

今晩中に、たくさん溜まってちょうだい!

明日は、皆さん、お風呂、洗濯に忙しくなるでしょうから。

はい、何でもありは水シャワーよん。一気に目が覚めることでしょう。

マサ君、残るはお宅だけよー。
by amami-kakeroma | 2012-08-29 23:36 | Comments(2)
夜7時過ぎ、ブラウンシュガーの美紀姉さんから電気が通ったとメールがありました。

瀬相周辺は昨日のうちだから、これで加計呂麻全体の停電が解消されたのならいいんですけど。

今日、観光協会の金沢さんに聞いたら、嘉鉄も昨日まで停電、断水していたとか。

今回の台風15号の被害は、本島側も加計呂麻も関係ない位、ひどかったようですね。

清水も断水だから銭湯に行くって友達が言ってました。

温かいお湯、いいなあ。ウチ、お風呂のボイラーのスイッチパネルが壊れて、半月位水シャワー中。

早くパネル届かないかなあ。新盆、旧盆と続くからなあ…。

あ、プロバイダさんの復旧が遅れている関係で、メールチェック出来ずにいます。メールいただいてたらごめんなさい!
by amami-kakeroma | 2012-08-29 22:18 | Comments(0)
伊須の佐和分爺ちゃんの墓参り、盆の買い出しを済ませて帰島。続いて、精霊花を採りにドライブ。

午後2時前にデイゴ並木まで戻って来ると、カツ子さんが「電気が通ったよ」って教えてくれました。

家に戻って携帯をチェックすると、アンテナ3本!!!

おっしゃー、後は水道じゃ〜。ポンプさん、ガンバF6C2.gif
by amami-kakeroma | 2012-08-29 14:10 | Comments(0)
e0028387_857223.jpg

古仁屋にお盆の買い出しと、さわぶん爺ちゃんの墓参りに行く為に、フェリーに乗ってます。

一瞬さしたティダが眩しいこと!

夕べから諸鈍は断水。停電前に溜まってた水を使いきった模様。九州電力さんが諸鈍に入ってたから、もうすぐ電気つくかな。
by amami-kakeroma | 2012-08-29 08:57 | Comments(0)