2012年 08月 25日 ( 2 )

台風15号が来るから、どうせ飛ばされちゃうから、どうせ折れちゃうからと、同居人ことアキさんは七夕飾りを上げませんでした。

をいをい! 亡くなったお義父さんは帰ってこれるのかい? 大和人(やまとっちゅ)の何でもありが焦っちゃうよね。

天気予報を見ると、台風15号は明日の晩から明後日の朝までがピークですね。

e0028387_2324574.jpg


島の西側を通ると被害が大きいと言われています。
風は東ですね。諸鈍にあるウチはちょうど風裏ですが、大島海峡側は正面から当たるところもありそうです。十分に備えて下さいね。

あ、ウチは返しが夜中くらいから当たりそうです。

停電の可能性は明日の夕方からかな。

どうか大きな被害がでませんように。
「福島の中間貯蔵施設と鹿児島の最終処分場」小出裕章氏8/23たねまきジャーナル(内容書き出し・参考あり)

最終処分場候補・鹿児島県南大隈町の山林8/23

「瓦礫の広域処理が許されない12の理由」