2012年 08月 14日 ( 2 )

今、「わきゃ島芦検ブログ」さんを見に行ってビックリ。明日15日(水曜日)が豊年祭です!

      今回も女子青年団・女子高生が少ないみたいですので、朝からおにぎりを握ってみたい
      人はぜひ芦検集落へお越しくださいね(o^―^o)ニコ

おー! 地元の豊年祭の準備を手伝えるなんて、いいこと♪ 観光で奄美に来てる方、いざ、行かん!
うちの同居人あらためアキさんが大好きなパッションフルーツ♪ 今年は加計呂麻の伊子茂に住んでる尾崎ちゃんちが作ったパッションフルーツにはまっておりました。

そうそう、お土産の話でしたね。

もちろん地元加計呂麻の海水を薪だけで焚き上げた「さんご塩」・「加計呂麻の塩」もなんですけど、渡連出身で古仁屋にお住まいの福山さんが作るパッションジュースが美味しいんですよ!

e0028387_1011689.jpg


ほかの会社のパッションジュースは甘すぎたり、酸味が足りなかったり。そうなんです、「福山物産」のパッションジュース「トロピカルパッション」がバランスが良くて超美味しいのです。

実は、どんな感じで福山さんがこのジュースを作っているかが、瀬戸内町の物産を販売している「ゆりどろ」さんのブログにアップされています。これを見ても間違いない! と思います。

ほう、1本の中にはパッションフルーツが約2kg使われているのね!

お土産に瓶物は重たいと思う方。仕方ないじゃないですか、重たくても美味しいものがいいでしょ。5倍に薄めるタイプだから、持ち帰った後にたくさんのジュースに増えますよ♪

今年の残暑は、福山物産のパッションジュース「トロピカルパッション」で乗り切ろう!!!!!