2012年 08月 12日 ( 3 )

午後からご案内したMさんと、渡連の樂流さんへ。おいしいチーズサンドとホットコーヒーをいただきながら、樂流のお二人とのんびり語り。

「そういえば、火打石どうした?」
「最近使ってないけど、ありますよー」
と、出してきてくれました。

どんな感じでやるの? こんな感じ? と、火花が出るように力を込めて打っていたら、Mさんが見本をみせて下さいました。

e0028387_10619.jpg


e0028387_103812.jpg


「えーーーー! そんなに軽くやるんですか!」
と、驚くほど力いらず。

こんな感じで始まったツアー、安脚場の展望台、徳浜、諸鈍のデイゴ並木をご覧いただき、西阿室の「南龍」さんへお送りしました。

夜にお電話をいただき、明日は「南龍」さんから西をご案内させていただくことになりました。また、明日♪
by amami-kakeroma | 2012-08-12 23:55 | 観光 | Comments(0)
移動カフェ『なますて茶屋』さんのオープン初日に、お店にうかがうことができました♪

PM4時20分、瀬相のキビ酢工場の前って言ってたよねー、やってるかなー、あ、いたいた♪

e0028387_0443286.jpg


e0028387_0455598.jpg


まだ、何か飲めますか?

e0028387_0464976.jpg


大丈夫ですよー♪

しばらく、豆乳チャイをいただきながらお話しました。今日は5時に伊子茂の「加計呂麻園」の夏祭りに出店するので、これから移動するんですって。移動カフェって、便利ですね♪

今週は、渡連の樂流さんがお休みだったり、瀬相の「たづき」さんも8月21日(火)から24日(金)まで沖縄出張だったりするから、頑張って下さいね!

オープン、おめでとうございまーす♪♪♪
e0028387_0342256.jpg


e0028387_0353076.jpg


e0028387_0361256.jpg

by amami-kakeroma | 2012-08-12 23:33 | 観光 | Comments(5)