2012年 08月 06日 ( 2 )

「鹿児島空港から飛行機さえ飛べば行きます!」
きっぱりと言い切ったとおりに、横を台風11号通過中の加計呂麻にいらしたCさんとご家族。

朝からジャカジャカ降ったり止んだりで気をもんでおりましたが、1時前に生間港に到着する少し前から完全に雨があがりました。

生間港でお迎えして、そう申し上げると、

「だって僕は晴れ男です♪」の一言。当たりです!

ご希望のスリ浜をご覧いただいた後、徳浜へ。

e0028387_21324217.jpg

奥様と御嬢さんが見守る中、波打ち際へ向かうCさん。

e0028387_21335464.jpg

この後、優しい波がCさんの足を洗う・・・。
(追記:翌日、マングローブでカメラを水没させたとのこと。今回は水難の相が・・・。)

e0028387_234516.jpg

諸鈍長浜公園で、海を見つめる奥様。

e0028387_19131629.jpg

デイゴ並木入口近くでキノボリトカゲ発見!

e0028387_191589.jpg

旧三島家のパンの木に実がなっています♪

デイゴ並木の後で、大屯神社へ。何でもありが張り切って「諸鈍シバヤ」を演じていたのですが、やぶ蚊の大群が御嬢さんを襲い中止! 続きは、10月23日の本番でどうぞ♪

この後、安脚場戦跡公園、渡連集落をまわって5時の「でいご丸」にお送りしました。予定ではその時間には瀬相港にいる予定だったのですが、ちょっと熱の入ったガイドになったようで、生間で終了。

Cさんご夫妻は実は2度目の奄美・加計呂麻。前回は何でもありに予定が入っていたため、友人ガイドの案内だったんです。「とっても素敵なご夫婦♪」と聞いていましたが、本当でした! 今回は御嬢さんが加わったから、「とっても素敵なご家族」と訂正しまーす。

今度はいつお会いできるのかしら、楽しみにお待ちしています。本日はありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2012-08-06 23:11 | 観光 | Comments(0)
台風11号の大雨の影響で島内で崖崩れが発生しています。復旧作業によって、すぐに開通する可能性もありますが、

阿多地・須子茂集落へ実久方面からの通行ができない旨、連絡が入りました。

その他の道をお使いになる方も、十分に気を付けてご走行下さい。



e0028387_940474.jpg