2012年 08月 05日 ( 2 )

チーちゃんは、パパとママと5時起きで飛行機に乗って、空港から約2時間車に乗って、20分フェリーに乗って加計呂麻島に来ました。

チーちゃんは、その間ゆっくり寝られませんでした。

それで、生間港で何でもありおばちゃんの車に乗ったら、ぐっすり寝てしまいました(涙)。

e0028387_19295532.jpg


e0028387_19305231.jpg


お店のミホちゃんが大きなタオルを畳んで敷物にしてくれました。窓際は優しい風が入ってきて気持ちよさそうに寝ています。だから、

e0028387_19334614.jpg


こんな美味しそうなサラダが来たのも知りません。

e0028387_19344719.jpg


ちょうどパパの正面で寝ています。

e0028387_19364687.jpg


お野菜たっぷりの油ぞうめんが来たのも知りません。
パパイヤシェークが来たのも知りません。

ランチの後、口頭で塩工場とライオン岩のことをご説明して、何でもありおばちゃんがチーちゃんを見ている間に、お二人で散策してもらいました。塩工場の榊おじさんもいて説明して下さったそうです。ありがとー。

e0028387_1940429.jpg


チーちゃん、お目覚めです♪ 起きましたかー。とミホちゃんとハスちゃん♪

e0028387_19433739.jpg


シャチとツルが、「チーちゃん、遊ぼ♪」と寄ってきました。まだ、ちょっと怖いチーちゃん。

e0028387_1945045.jpg


チーちゃんは、諸鈍のデイゴ並木はお靴を履いて歩いたんですよ。祠(ほこら)デイゴにも入ったし、300年のデイゴにもタッチしたから、チーちゃん長生き、子沢山♪

安脚場の探照灯跡から見る海は台風間近を感じさせる色。

e0028387_19481996.jpg


落ちたくなーい!!!!!

e0028387_19482663.jpg


ママのカメラには最高のニッコリ笑顔が写っているんだけど、何でもありおばちゃんのカメラにはおすましさんで写ってます♪

e0028387_1949563.jpg


ママの希望だった渡連の「樂流」さんにも寄れました。

今日は台風11号の影響で曇り・小雨のお天気でした。是非、青い空、青い海のときにまたお越しくださいね。お待ちしております。

チーちゃん、パパ、ママ、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2012-08-05 19:54 | 観光 | Comments(0)
e0028387_10533320.jpg


Amazonからメールが届いた。

ピアノのでシブリ?

あ、ジブリか・・・。
by amami-kakeroma | 2012-08-05 10:55 | 日常 | Comments(0)