人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪

今日のお客様は、福岡からいらした岩下さんご夫妻。9時に生間の民宿「和の夢」さんにお迎えにあがると、お二人ともピッカピカの笑顔でお迎え下さいました。今日は、「寅さん」をメインにおいたコースです。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0471247.jpg
まずは諸鈍。大屯神社から諸鈍長浜公園、デイゴ並木、「りりーの家」を見て奥の船揚場へ行くと、諸鈍へき地保育所の子供達が先生お二人と砂遊びをしていました。うーん、一緒に遊びたい!
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0475492.jpg
徳浜のロケ記念の看板です。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0484313.jpg
青いアダンの実も、夏にはオレンジ色に変わります。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0495995.jpg
ご紹介します。岩下さんご夫妻です。今回の旅行は、沖永良部に始まり、徳之島、奄美大島、加計呂麻島、喜界島と続くそうです。沖永良部も徳之島もあいにくの雨で、今日の快晴にとても喜んでいらっしゃいました。ガイドもですよー♪
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0534059.jpg
ほら、安脚場の探照灯跡から見る海の色が違うでしょう♪
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0542077.jpg
ルリカケスも写して! と言わんばかりに、ゆっくり枝に止まっていてくれました。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_056097.jpg
クワズイモの緑に久美子さんのピンクのシャツがきれいに映えます!
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_056427.jpg
あ、ご報告します。呑之浦の駐車場にある身障者用のトイレが使用可能になりましたよー。4月のツアーに間に合った! ありがとう!
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0581536.jpg
於斉のガジュマルの前。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0585364.jpg
勢里のロケ記念地。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_0594975.jpg
お昼は、伊子茂の「5マイル」さんです。何にしようかなー。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_104392.jpg
かけろまご飯(5マイル定食)に決定!
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_113361.jpg
新しく出来た加計呂麻のパンフレットなどをご覧いただきながら、お食事のできあがるのをお待ちいただいています。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_14241.jpg
花富峠のタカテルポイント。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_15543.jpg
花富峠の西阿室ポイント。
ガイドも喜ぶドピーカン♪♪♪_e0028387_16288.jpg
この後、西阿室に下りて、林道でリュウキュウバライチゴをデザートでいただき、嘉入、須子茂、阿多地までドライブ。どの入り江も飛び込みたくなるような青。最後の阿多地は、夕陽の素晴らしさを感じさせるような海面の輝きを見ることができました。おまけに、鳥好きなご主人のために、ヤツガシラまで出てきてくれました。

16時20分、瀬相港に到着。お別れです。お二人とも、大病をなさった後とは思えない笑顔の持ち主。大病をなさった後だから、より旅を楽しんでいらっしゃる笑顔なのかもしれませんね。

「無事着きました~♪」喜界島行きの船が出る名瀬新港から、お電話をいただきました。うれしかったです。今日は1日ありがとうございました。

4年後の再会のお約束、しっかり覚えておきますよ。もっと前でもいいですよー♪ お待ちしています!!!
by amami-kakeroma | 2009-03-27 00:42 | 観光