人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のダイジェスト

今日はなんだか大忙し。朝御飯を食べた直後から、同居人の晩御飯を作って、メールにご返事を書いて、古仁屋に持っていくものを揃えて、軽くお昼を食べて、12時10分生間港発のフェリーへ。

やっほー、やっほー! 富岡さんに川畑さ~ん♪ 昨日ご案内したお二人が、「ホライゾンクラブ」さんでの「世界にひとつだけのアクセサリーづくり」を終えて、生間に到着したところに行き合わせました。一緒に古仁屋へ行きましょう!
本日のダイジェスト_e0028387_0474579.jpg
フェリーの中でお二人の作品を見せていただき、古仁屋港へ着くと、奄美大島側をご案内するアマミアンガイドの喜島さんがお迎えに来て下さってました。湯湾岳経由で北へ向うそうです。楽しんで下さいね♪
本日のダイジェスト_e0028387_050536.jpg
図書館に近い防波堤では、陽気に誘われて釣り人が竿を出しています。
本日のダイジェスト_e0028387_0523918.jpg
図書館の2Fでは、午後1時からヤコウガイの貝殻磨きの講座が開かれるんです。好きな貝を選んでね。
本日のダイジェスト_e0028387_055430.jpg
本日のダイジェスト_e0028387_0553855.jpg
数に余裕があるということで、何でもありも貝磨きに挑戦してきました。
本日のダイジェスト_e0028387_0561357.jpg
夕方からは、3月22日ある奄美野鳥の会主催の「オオトラツグミ」の生息調査の打ち合わせ説明会。
本日のダイジェスト_e0028387_0571481.jpg
22日は仕事ですが、20日の補足調査には参加する予定です。
本日のダイジェスト_e0028387_10995.jpg
そして7時過ぎからは、、ヤコウガイ磨きの講師、徳之島母間集落の池村 茂さんと飲み会♪ 話が盛り上がり、ハッと気づくと最終の海上タクシー定期便がちょうど出たところ。こうなりゃ、もう少し楽しんで帰りましょう。

ということで、今日は10時過ぎの帰宅。同居人が少しおかんむり。ごめんなさい。
忙しくも楽しい何でもありの1日でした♪
by amami-kakeroma | 2009-03-15 23:57 | その他