人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流会に参加。

今日は、午後6時半から「マリンブルー カケロマ」さんであった「奄美の自然・文化・暮らしを体験する」国土交通省モニターツアーの皆さんとの交流会に参加してきました。
交流会に参加。_e0028387_23302168.jpg
皆さんは、午前中にクロマグロの餌やりをご覧になり、午後からはそれぞれ塩づくり体験、黒糖づくり体験、シーカヤック体験、貝殻のアクセサリーづくりをなさったんですが、何でもありが見学に行ったときはすでに皆さんお宿に帰られた後でした。なんでそんなに早かったのかと思ったら、今回の塩づくりと黒糖づくりは、体験というよりも見学に近かったそうです。写真は、塩の結晶化が始まったところです。
交流会に参加。_e0028387_23341445.jpg
以下、ゲストの里歩寿さんとお母さん。生唄がうれしかったワ♪
交流会に参加。_e0028387_23353736.jpg
交流会に参加。_e0028387_23361275.jpg
交流会に参加。_e0028387_23365061.jpg
交流会に参加。_e0028387_23371715.jpg
シーカヤック体験グループ
交流会に参加。_e0028387_23374590.jpg
塩づくり体験グループ
交流会に参加。_e0028387_23381272.jpg
黒糖づくり体験グループ
交流会に参加。_e0028387_23384151.jpg
貝殻のアクセサリーづくりグループ

お褒めいただくところもあれば、しっかりとご意見をいただくところもありました。

何でもありは、明日の諸鈍と与路島のご案内が残っています。がんばろー!!
by amami-kakeroma | 2009-03-06 23:45 | 観光