人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ええ、昔ちょっと・・・♪」

「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_23594298.jpg
「岩登り大丈夫ですか?」
「ええ、昔ちょっと・・・♪」
ということで、隣の浜まで行って、楽しく遊んでまいりました。

18日、ご一緒しているお客様は千葉からいらした鈴木さま。朝の東京からの直行便で奄美入り。今日、明日はバスでの移動を基本に組み立て、「ひさ倉」さんで鶏飯を召し上がっていただき、次のバスで古仁屋まで一気に下り、15時古仁屋港発の「エリザベス号」で生間に入られました。

お宿「和の夢」さんに荷物を置いて、ご主人は生間港のヨットをスケッチしにいらして、何でもありと奥様はツアー開始です。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_1184880.jpg
安脚場はお花達が歓迎してくれていました。まずは、シーズン最後のヘツカリンドウ。小さい株が花をつけていました。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11152635.jpg
小さな赤ちゃんのようなオキナワチドリは、お孫さんを思い出させるとか♪
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11163962.jpg
花の終ったススキも、それはそれで味があります。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11173458.jpg
ヒメハギです。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11181740.jpg
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11184742.jpg
ケラマツツジは花期が長く、しばらく楽しめます。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_112024100.jpg
大正10年に作られた弾薬庫です。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11223023.jpg
安脚場道から諸鈍に入ると、すぐ右手にヤギ小屋があります。こんにちは♪
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_11233083.jpg
徳浜では、ちょっと岩登り。左(奥)からライオン岩、ゴリラ岩、(伏せた)ゾウ岩です。
「ええ、昔ちょっと・・・♪」_e0028387_1125087.jpg
諸鈍まで来ました。ご主人もお宿に戻られている頃でしょう、諸鈍散策にお誘いしましょうね。ということで、大屯神社から出発し、デイゴ並木をご案内してお宿へお送りしました。

この記事のアップは、当日の晩に取り急ぎ岩登りの写真のみ、残りの写真は22日となりました(翌日19日の記事はコチラ)。その間にご主人からメールを頂戴し、奄美本島・加計呂麻の旅を通し、「今回の旅行は人々の暖かさ、素朴な人情に触れたのは印象的だった。」とお言葉を頂戴しました。ありがとうございます!

うれしいので、ご主人の絵のHPをご紹介しちゃいます! このHPに奄美と加計呂麻の作品がアップされる日はいつかな~♪

是非、奥様とご一緒に、諸鈍のデイゴ並木、於斉のガジュマル等、スケッチにいらして下さいね。お待ちしております♪
by amami-kakeroma | 2009-02-22 12:22 | 観光