インフルエンザ K(カケロマ)型

津田さんご一行とお別れして、トコトコ遊歩道を戻ります・・・。
e0028387_23391282.jpg
一人になった寂しさを慰めてくれるのは、きれいな景色です。今は満潮。乾いた緑の藻が波打ち際に見えます。少し深くなった干潮時の波打ち際のあたりにも緑の藻が揺れているのが分かりますか。
e0028387_23432495.jpg
今日はいいお天気。島尾敏雄さんも、ミホさんも、マヤさんも、ヒカンザクラを愛でていらっしゃるでしょうか。
e0028387_2345726.jpg
板根で有名なサキシマスオウです。

車に戻ったところで、昨日から「インフルエンザ K(カケロマ)型」の重症患者さんが加計呂麻にいらしていることを思い出しました。連絡をとってみましょう。

治療にいらしているそうです♪ 早速、行ってみましょう!

西阿室の丸山さんのお宅へ到着。そうですか。近くにいらしてて、もうじき戻られますか。
それでは、待っている間に丸山さんが作ったランプシェードの撮影をしましょうね♪
e0028387_23494973.jpg
e0028387_23504524.jpg
e0028387_23511221.jpg
先日、奥様のひろみさんが作った作品をアップしましたが、丸山さんも触発されて作ってみたのだそうです。まだ途中で、これから貝殻の間から光が漏れないよう内側から隙間に貝殻を貼り付けなくっちゃいけないんですって。たいへーん。
e0028387_23544940.jpg
お、患者さんのお戻りです♪ 川口さん、いらっしゃいませ~~~。
e0028387_23563583.jpg
転地療養で治された坂田さんもご一緒でーーす♪

川口さんはこちらにいらして、すっかりよくなったようですが、お仕事に戻ったら、ぶり返すんじゃないでしょうかー♪
e0028387_014638.jpg
e0028387_022917.jpg
今、お土産の「ぬれ甘なっと」をいただきながら書いています。いやん、おいし~~、懐かし~~♪

都会の香りをありがとー。また、加計呂麻でお会いしましょうね♪♪♪
by amami-kakeroma | 2009-02-07 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by 靴屋 at 2009-02-08 04:38 x
あらあら、川口さんとは確か、年越しを名瀬でご一緒しましたよ
お早いお戻りで!
Commented by 何でもあり at 2009-02-08 08:18 x
靴屋さん、すごい時間にコメント書いてますねー。
靴屋さんの記憶は正しいです!
転地療法をオススメしてます♪
Commented by telapin at 2009-02-09 17:54 x
あ、ホントだ。
僕もそれと似たウィルスに感染しかかりましたが、今のところなんとか持ち堪えてます。

Commented by 何でもあり at 2009-02-10 09:26 x
telapinさんは、インフルエンザN(名瀬)型にかすった位でしたか。
ふっふっふ、いつまでそのワクチンが効くかな~♪