NHK青木裕子アナ朗読会 in 諸鈍

                「NHK青木裕子アナ朗読会 in 諸鈍」

                  12月9日(火) 17:00より

NHKラジオ第一放送「ラジオ文学館」の青木アナウンサーが「来年もここを訪ねます」の
お言葉どおり、今年も諸鈍小中学校で朗読会を開いてくださることになりました。

今年の演目は「クリスマス・キャロル」

校庭のアカギの下(雨天は体育館)で行われます。子どもの「朗読を聞く」体験としても
素晴らしい機会です。多数ご参加ください。

なお十分な寒さ対策をしてご来校ください。
by amami-kakeroma | 2008-12-09 17:00 | 集落散策 | Comments(2)
Commented by ムシバナシ at 2008-12-10 01:15 x
片道50分かけて行った甲斐がありました!何でもありさんのブログを見ていて良かった!
朗読は勿論、青木さんご自身もとても素敵な方でした。
島中の子供達に参加してほしかったです。が、家の近所のお母さんは朗読会が行われるコトをご存じなかった様子。
もしかして諸鈍の方とこちらのブログを読まれている人しか知らなかったのかも?そんなバカな〜。
何はともあれ貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
Commented by 何でもあり at 2008-12-10 08:12 x
ムシバナシさん、そう書いて下さると、このブログでお知らせできて
よかったー♪ と思います。
青木さん、お優しかったですね。録画の件、恐る恐るお願いしたの
ですが、「いいですよ♪」って笑顔で即答して下さいました。

「お知らせ」に関しては、どの程度だったのでしょうね。
何でもありも、諸鈍校の12月のお便りで知ったくらいで、
それを見ていなかったら、前日の夕方の集落の放送を
聞き逃していたらアウトでした。

他の校区の子供達・お母さん達に聞かせたかったですね!!!