人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台からようこそ!!!

今日のお客様は、宮城県仙台市からお越しの「きもの彩せ」の皆様です。11月の半ばに日本通運(株)仙台旅行センターの山根さんから連絡を頂戴し、準備してお待ちしていました。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0191194.jpg
10時前に古仁屋港で合流して、「サンフラワー号」さんで瀬相港へ。ラッキーなことに、雨がほとんどやんでくれています。まず於斉のガジュマルで遊んでいただきましょう。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0203776.jpg
続いて呑之浦の「震洋隊基地跡」へ。「震洋艇」のレプリカをご覧いただいて、隊長とミホさんのことをお話した後、「入り江の入り口までいらっしゃいますか?」とお誘いすると、「何度も来られるところではないので・・・」と、皆さん岩だらけの海岸を歩いて下さいました。

ランチはスリ浜の「マリンブルーカケロマ」さんです。食後に、「寅さん」のロケ地の浜で貝殻をひろっていただこうと思いましたが、少し寒かったですね。何人かの方とは、隣の「ハウスinカケロマ」さんの庭に遊びに行って記念撮影などしてきました。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0275159.jpg
昼食後は、「安脚場戦跡公園」を散策しました。あら、この花の名前はなんでしょうね。
仙台からようこそ!!!_e0028387_028329.jpg
はて? ケラマツツジにこんな実がついたかしら?
仙台からようこそ!!!_e0028387_0292010.jpg
あら~! クビキ(ツルグミ)に、たくさん蕾がついています。

展望台に着くころには、空が明るくなってきてくれて、南の海の蒼が少しですがご覧いただけました。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0323036.jpg
諸鈍のデイゴ並木を散策して、2時30分、生間港から「サンフラワー号」さんで古仁屋へ。
港から真っ直ぐに出ようとしましたが、北風が強い波を送り込んできます。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0343555.jpg
パワーのあるバックでとりあえず港外へ。
仙台からようこそ!!!_e0028387_0352550.jpg
なかなか迫力のある絵になりましたが、乗り心地はいかがでしたか? 北風のときは、生間港側に波が立ちます。

ということで、ダンディな社長さんと笑顔が素敵な皆様をご案内させていただいた1日でした。皆様を生間でお送りした後も、楽しかったな~という印象がいつまでも残りました。

昨日は晴れ、今日は雨も降る寒い1日、さて明日はどんな奄美になるでしょうか。たくさんの想い出を作っていらして下さいね。今日はありがとうございました!!
by amami-kakeroma | 2008-12-05 23:55 | 観光