人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花

お茶の「不二園」さんの前を通りかかったときに、コーヒー豆が無くなりそうだったことに気付きました。今回は、「ジャーマンロースト」にしましょ♪
季節の花_e0028387_021559.jpg
あらっ、、去年の町の文化祭で生花の花材に使われていたお花だわ。何ていう名前だったかしら・・・。教えてくれたご近所さんに携帯しましょ。
季節の花_e0028387_052466.jpg
「クラリンドウ」でした。このお花は「くらりんどう」って平仮名で書いた方が似合いますね。
季節の花_e0028387_055477.jpg
こちらは、「ジュズサンゴ」。
季節の花_e0028387_075211.jpg
白い小さなお花も赤い実も可愛いでしょ。お店のお母様が教えて下さいました。
季節の花_e0028387_09937.jpg
季節の花_e0028387_093863.jpg
「ツルソバ」や「ケイトウ」の花に似ているような気もしますが、さて何の花でしょうね。二人とも分かりませんでした。
by amami-kakeroma | 2008-11-20 23:57 | 花・木